※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが、飲みが激しくて夜中やお風呂上がりは180飲むが昼間は80で指を咥える癖がある。体重増加が少ないが対処法が分からず困っています。

生後3ヶ月半
最近遊び飲み?が激しいです🤦🏼
お風呂上がり、夜中などめちゃくちゃお腹空いているときは
180ペロッと飲みますが、昼間は飲まない時は
ほんと時間空いても80とかです。
最初は飲み付きいいのですが50ぐらい飲んたあたりから
飲みながら指を突っ込みたくなるのか口に運ぼうとします。笑笑
ミルク飲みながら指咥えてる感じです、、
抑えたら怒って泣いてそこから指しかしゃぶらなくなります😭
夜は間隔空くし、昼間は飲まなしいなかなか難しいです😖
先日の予防接種で体重測った時もも成長曲線内ではありましたが
1.2ヶ月に比べると体重増加が少ないです。
どうしたらいいかわかりません😭

コメント

🔰

ケラケラ笑うし、頭ブンブンふるし笑
でも飲むときは必ず来るので大丈夫です
上の子もそうでした!

  • 🌾

    🌾

    笑うのかわいいですけどやめてほしいですよね😂😂
    その時が来るまで頑張ります!

    • 1月12日
  • 🔰

    🔰

    夜中だけは遊ばず飲んでくれてますし、飲んでくれてました!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

遊び飲み始めると飲まないですよね💦うとうとしてる時によく飲むので、そういう時に狙ってる飲ませてました😰

  • 🌾

    🌾

    なるほど🥲
    だから夜中飲むのか、、、、😂
    私もやってみます😂

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も一緒です
日中は他に興味が行ってしまって飲むのがとても遅く途中まで勢い良く飲んでたかと思ったら80くらいでスローペースになります。
ただ夜中は暗いせいか、飲むのに時間もかけずぺろっと飲んでます
日中も眠たいときは飲んでくれますよ。

  • 🌾

    🌾

    なんとなーくうちも眠い時飲んでくれる気がします😂
    見計らってあげてみようと思います☺️

    • 1月26日