※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

破水するかどうかの体質は個人差があります。自然に破水しないことは特に問題ないです。突然破水する場合、感覚は人それぞれです。

破水する、しないって体質なんですかね?🙄もうすぐ3人目の出産を控えています🤰私は1人目の時も2人目の時も破水をしていなくて、たぶん途中で先生が人口破水しているのかもしれないけどいつされたかもわからないし、水がでる感じも全くわからなかった(痛みで気づいてない?)ので、破水する感覚を知りません。ここで出産レポなどを見ていると、結構皆さん、破水からの入院とか、陣痛きて入院した後に破水して、、と書いてあるので、ふと気になりました🙄自然に破水しないのってあんまり良くなかったりするんですかね?💦また、経験してないのもあり、3人目で突然家で破水したらと考えるとハラハラします😵突然破水する場合、どんな感じですか?

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

破水からの出産でした!寝てる時に、じょばっと何か出たのでオリモノかと思いトイレに行って座った途端にドバッとピンク色の水が出てびっくりしました💦

• みい

みい

破水ってピンク色なんですか!?😳😳

• 1月12日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

私の場合おしるしと一緒に出てきたみたいで💦その後真っ赤な出血と共にドバドバ出てました💦

• 1月12日
  • みい

みい

真っ赤だと早剥だと思ってビックリしちゃいそうです😱😱
    その後すぐ痛み出したりしましたか?

• 1月12日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

びっくりですよね💦
    その後すぐに軽い生理痛みたいな痛みがきました🤔病院着いた時には痛みが少し増してて陣痛だね!って言われました!

• 1月12日
ママリ

1人目は破水からでした。私の場合、家のトイレに行って出た後に何か足に水が垂れてるな…と思った瞬間、ドバーッと大量に2回でてきました💦たくさん出たら破水だなと分かりますが少しの人もいるので判断つくの難しいですよね💦

• みい

みい

ドバーッとでるとビックリしてしまいますね😳破水してすぐ陣痛が始まるわけではないんですよね?破水したら、ずっと出続けるんですか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

私の場合はその2回でほぼ出来っていたようで、ピタリと止まりました😀破水してから3時間後には10分間隔の陣痛がきていました!

• 1月12日
C.Wママ

私は2人とも破水から始まりました😄

もうほんと突然生暖かいお湯が出てくる感じです😂
1人目の時は家でゴロゴロしてたら、あぁーこれ破水だなーと気づき、2人目は遊びに行ってたらバシャっと出て破水したとすぐ気づきました😄

自分で止める事が出来ないから、生理の出血みたいな感じで🩸あぁー出てきたるみたいな感じです🤣

• みい

みい

何かの衝撃とかでもなく、ゴロゴロしていても出てくるんですね😳自然に止まるものなんですか?💦病院行くまでずっと出続ける感じですか?

• 1月12日
  • C.Wママ

C.Wママ

1人目はなーんもしてなくて突然の破水でした😂1人目は病院行くまで多量には出なかったです😄

2人目は上の事遊びに行ってたので、歩き回ってましたが、そこで破水して、病院着くまでかなりの量が止まる事なくで続けてました😌

2人目は病院に着いた頃には出血もしてましたね😅

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目は破水したのちゃんと分かりましたが3人目4人目は破水しなかったので人口破水しました。
その時はわかりませんでしたがなんか中からジョバジョバ出てる感じがしてきたので先生がしたんだって分かりました!
1人目2人目はお腹の中で何か破裂したようなパン!て音聞こえました😂

★☆

私も2人とも破水は最後(むしろ破水待ち)でしたよ❗️
1人目は自分でも見えるくらいの勢いで破水したので分かりましたが(笑)、2人目は助産師さんが破水させてくれたのであまり分からなかったです。
破水しないのがだめとかはない(むしろ安全じゃないですか❓)と思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

体質もありますし、自分の親が破水から始まっていると自分も破水から始まることもあるそうですよ。
あれは遺伝するからねーと助産師さんに言われました。

私自身高位破水して分娩しました。
寝っ転がってどこにも全く力を入れてないのにチョロチョロチョロチョロ出てきて病院へ行き検査して破水と診断されました。

私は高位破水だったのでチョロチョロでしたが完全破水だとジャバーっと出ます。
高位破水は尿漏れと勘違いする人もいますが完全破水は気づかない人は1000%いません。
高位破水と尿漏れとわからない場合は一度寝転がり全身の力を抜いても出るなら破水です。

Hii

2人目だけ破水してからの出産でした😊

朝方寝返りうった瞬間
パンっと音がして
破水する時は風船が割れるような音がするとよく見ていたので、

あ、破水した、、とたって急いでトイレに向かってたら
ジャージャーでてきました😭
本当とめれないしこんなに出て大丈夫?ってくらいて
廊下がびちゃびちゃになりました😂

ママリ

4番目は陣痛きて子宮口開いてないから一度帰らせて
ベッドで寝てたら ブッンと