※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか†まま
妊娠・出産

現在13週目で、お腹が小さくペコペコします。胎動を感じるか心配していて、経験者の意見を知りたいです。感覚的には娘の時と似ているのですが。早いかどうかわからないです。よろしくお願いします。

今13週目なのですが
お腹が小さくペコペコします。
ほんとにほんとに小さくペコペコ。
主人に相談したところ
主人は手を当ててジーっと
神経を集中してやっと
「え!ペコペコしてね?
動いた?え?は?
ペコペコしてるー!!」と、
喜んでいましたが
まだ胎動は早くないかな?と。
かといって腸がペコペコするの?
私は腸なのかなー?と期待しないように
していますが(;つД`)
経妊婦の方胎動感じるの
早かったですか?

またこれは胎動なのでしょうか?
感覚的には娘の時と似ているのですが(TT)

コメント

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀

私は初産ですが胎動がわかったのが14w3d頃でしてた♪
胎動がわかったときは『むにゅむにゅ』動いてる感じで初めは便秘で便が動いてるのかな…と思ってましたが便秘では無かったので胎動だとわかりました(笑)

その人その人で胎動の表現の仕方などが違うので判断が難しいですよね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
ぺこぺこが胎動だといいですね♡

ぇり☆.

私は初産ですが胎動を14wから感じました(๑• •๑)♡
今までの腸の動きとかとは違ってポコッて弾ける感じとか、ムニュムニュなったりとか(๑• ω •๑) ‼︎
これからもっとハッキリわかってくると思うので楽しみですね(๑• •๑)♡ 胎動だといいですね(๑• ω •๑) ‼︎

りさこ

20週に入ってからでした!

だいちろ@

二人目は早めに胎動が
感じられるとここで聞きました!
なので胎動ではないでしょうか?

おまめねこ

私も初胎動は13wでした♡
でもそのときは自分しかわからず、夫に伝わったのは17wです◎
13wはおや、これが⁇という感じでしたが、15wには既にボコボコされてました(笑)
2人目や痩せ型だとわかるの早いと言うし、胎動だと思いますよー♡

deleted user

ご自身でわかる胎動は人それぞれなので+経産婦さんなので早い方もいるかもしれませんが、さすがに外から触ってわかるのは6ヶ月からだそうですよ(^^)

はるか†まま

初産の時は私も14wからわかりました(^_^)言い方が
難しくて伝わりにくくてすみません!
軽くパンチかキックされてる?って感じで
ぼこぼこなるわけではありませんが
小さくペコ、ペコと感じます(*^^*)
触れて分かる!…というよりは
少し痙攣に近い感じで。

便秘出はないので
あ!長女の時と同じだなと(^^)

コメントありがとうございました(*^^*)

はるか†まま

腸の動きって独特なんで
すぐに分かるので
胎動だと嬉しいのですが\(>_<)/

コメントありがとうございました(^^)v

はるか†まま

私は20wから本格的に分かり始めました(*^^*)
コメントありがとうございます(^^)

はるか†まま

周りからもそう言われました!
経妊婦さんで四人の子持ちで
同じような胎動だった方に
ペコペコ分かる!!
それ胎動って言われて
朝からテンションが上がりました\(>_<)/
コメントありがとうございました(*^^*)

はるか†まま

ぼこぼこ動く訳ではないので
主人も最初はん?ん?って感じだったのですが
お腹に手を当てるのではなく
少し強めに押すような感じで
(軽めですが)触ると
私がペコペコなっているときに
本人もペコペコ今の?と、
分かったようでした(^^)v
あまりに小さく
不確かですが主人は大喜び。

もし違っても幸せな気分でいっぱいです\(>_<)/

コメントありがとうございました(*^^*)

はるか†まま

コメントありがとうございます\(>_<)/

ぼこぼこ分かるわけでは無いのですが
初産の時も15wで周りが分かるほど動いていました(*^^*)

まだまだ小さくて胎動かどうか
はっきりはしませんが
凄い幸せな気分です(^^)

これが胎動だといいなーと
夫婦で喜びました(*^^*)