※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

自分の子供にも「み」から始まる名前でみーちゃんと呼びたい方いますか?自分の名前を呼ぶ違和感に悩んでいます。

ご自身が「み」から始まる名前で幼少期は「みーちゃん」と呼ばれて育った方で、自分の子供も「み」から始まる名前でみーちゃんと呼んでる方いらっしゃいますか😖?

自分が自分の名前呼んでるみたいな違和感ありますか😖💦?

名付けで悩んでおります😮‍💨

コメント

🐰

私も娘も名前が『み』から始まります!
違和感があったので、みーちゃんとは呼ばず、普通に名前で呼んでます😂

• み

ほんとですか!
    やはり少なからず違和感あるものですよね😭
    上の子がひまりでひーちゃん、下の子はおうすけでおーちゃんと呼んでるんですが、下の子の名前候補に女の子ならみのりちゃんがあってどう考えてもひーちゃんおーちゃんときたら親は呼ばなくても親戚とかは「みーちゃん」て呼ぶだろうなぁと😂

• 1月12日
  • 🐰

🐰

私自身が割と珍しい名前で(同じ名前の人に会ったことありません😂)、自分と同じ名前、呼び名に慣れてないってのもあると思います😂🙏🏻

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

まさにみーちゃん呼びしてます!が、周りで私のことみーちゃん呼びしてたの2人しかいなかったので違和感はないです(笑)
みーのんとかみっちゃんとかバリエーション豊かに呼んでます(笑)