※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊娠・出産

現在27週5日で入院中。妊娠糖尿病の可能性あり。出産後に血糖値は通常に戻るか、赤ちゃんへの影響は心配。同じ経験をした方の話が聞きたい。

現在27w5d、切迫早産・子宮頸管無力症で23wから入院しているのですが、妊娠糖尿病の可能性も出てきてしまいました💦
そこで質問なのですが、妊娠糖尿病は出産後、通常通りの血糖値に戻るのでしょうか?そして、赤ちゃんへの影響は大丈夫なのでしょうか?

まだ血液検査はしておらず、妊娠糖尿病と確定したわけではないのですが、心配になってしまいました😥
先生によると、約1ヶ月24時間リトドリンの点滴をして、リトドリンの中に糖分が含まれているので、それが原因で妊娠糖尿病になりかけているのかもしれないと言われました💦

早産や頸管無力症だけでも精神的ダメージが大きいので、ママも赤ちゃんも元気だよの方、同じ境遇で頑張られている方がいらっしゃれば、お話が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴をしたからと言って妊娠糖尿病になる方ってそんなにおおくないので
ご家族にいたりませんか?
私は二ヶ月打ちましたが、なんなら血糖値は低めでした💦

頸管無力症で入院してました^_^

妊娠糖尿病でも赤ちゃんに何もない方もいますし!
巨大児だったり、赤ちゃんが小さめだったりと様々です!
産後はしばらくは、検査?などで通院が必要みたいです。

妊娠糖尿病になると将来
糖尿病になる可能性は
妊娠糖尿病になってない方よりは上がるみたいです。

• チャチャ

チャチャ

やはり家族にいるとなりやすいんですか?実は父が糖尿病です😥
    産後通院も必要なんですね💡将来はならないように気をつけたいです💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直系?にいるとなる率高まります💦
    私は母が高血圧&糖尿病ですが

今は私もなんともないですが今後もしかしたら、年齢が行った時とかなる可能性は他の方よりは高いと思います。

気をつけたりすればならないみたいなので、今後気をつければ大丈夫かと思います!
    妊娠糖尿病は出産したら落ち着くのがほとんどなので。

• 1月12日
  • チャチャ

チャチャ

ありがとうございます!
    直系家族にいるとなる率は高いんですね💡
    出産後、落ち着いてほしいです😣
    もちろん産後も食事等には気をつけて、ならないようにはしたいですが。

• 1月12日
みんと

こんにちは🌟
私も2人目の時21w〜入院し、点滴投与を始めたら妊娠糖尿病になりました🥲
内科の先生からも点滴の影響がある、と同じように言われました💦
出産まで血糖値測ったりしてコントロールは大変でしたが、赤ちゃんは元気に生まれてくれましたよ😌💕
産後の検査では1だけ引っかかってしまいまだ定期的に検査に行くようですが…😱
ほとんどの人は産後通常の血糖値に戻ると言われています!

入院本当に大変ですよね🥺
でも必ず終わりがありますので、赤ちゃんと一緒に頑張ってください🥺‼️

• チャチャ

チャチャ

無事にご出産され、赤ちゃんも元気との事、すごく励みになります😭
    産後通常に戻ってくれるといいのですが💦
    まだ先は長いですが、元気に産まれてきてくれると信じて
    頑張ります!

• 1月12日