※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどさん
妊娠・出産

彩都レディースクリニックで予定帝王切開を考えている方からの質問です。経験者の方、以下について教えてください。 ・一時金は足りましたか? ・入院期間は? ・旦那さんの立ち合いは可能でしたか? ・痛み止めは使えましたか? ・個室のベッドはリクライニング可能でしたか? ・夜間授乳はありましたか?

彩都レディースクリニックで出産された方に質問です!
現在第二子妊娠中12wのものです。
1人目が緊急帝王切開だったので、今回は予定帝王切開になります。
帝王切開された方、話を聞いたことがあるよーって方いらっしゃったら教えてください!


・42万円の一時金で足りましたか?

・入院期間は何日でしたか?

・帝王切開、旦那さんの立ち合いはできましたか?しましたか?

・術後の痛み止めは我慢しないで使わせてもらえましたか?

・個室のベッドは自動リクライニングできるベッドでしたか?←これ1番気になってます!!1人目の時リクライニングできなくて痛みで起き上がり方がわからずナースコールしました笑笑

・夜子供は新生児室とのことでしたが、夜間授乳一切なしですか?退院後出るようになるか不安で💦


以上です!
その他、こんなことあったよ、こんなところ良かったよ!と言うことあれば教えて欲しいです☺️

コメント

おにく

彩都で1人目緊急帝王切開 2人目予定帝王切開でした!

・出産一時金で足ります!
むしろお釣り来ました!

・入院期間は6泊7日でした!

・帝王切開なので立ち会いは出来ませんが術中は待合室で待つことが出来ます!
赤ちゃんが産まれたらある程度綺麗にしてもらって すぐに旦那さん抱っこ出来ました!

・術後の痛み止めは座薬を我慢せずフルで使いました!笑

・自動リクライニングなってます!私もこれにめちゃくちゃ救われました!笑

・夜間は授乳一切無しです!
なのでおっぱいパンパンなったら圧抜きしたり 搾乳したりして乗り切りました!

とにかくアットホームで助産師さんも看護師さんもいい人なので分からないことは聞きまくって 美味しいご飯をたくさん食べました☻笑

  • まどさん

    まどさん


    全ての質問に対して回答ありがとうございます😭
    とても参考になります…!!!

    帝王切開だとムービー撮ったりもできないですよね…
    1人目の時産声記録したかったなぁと少し心残りで😂

    他はどれもほっとできる回答で良かったです💦
    リクライニング助かりますよね
    1人目の時死に物狂いでした😇

    ちなみに、紹介カードもしお持ちでしたらお譲りいただくことってできませんか?
    不躾なお願いですみません💦
    私が出産した後にもらったカードお返しさせていただきますので…!

    • 1月13日
  • おにく

    おにく

    ムービー撮れませんでした。。
    私も産声とか記録したかったです(;;)
    なので旦那が看護師さんが赤ちゃん持ってきてくれたらすぐに写真を撮ったみたいです♩

    リクライニング最強です笑
    術後次の日から歩行練習なのでめちゃくちゃ助かりました!

    紹介カード友人にあげてしまいました(;;)
    やっぱり安いしご飯美味しいしで私の周りみんな彩都なんです(><)
    お役に立てず申し訳ないです(><)

    • 1月13日
  • まどさん

    まどさん

    そうですよね😭
    一生に何回聞けることか…
    おそらく私は次が最後なのでよーく耳に焼き付けます🙇‍♀️👂

    紹介カードの件承知しました!
    安くて人気ですよね〜!
    ご飯美味しいの楽しみです🥺

    ありがとうございました!

    • 1月14日