※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

不妊治療専門のクリニックに転院を考えています。紹介状なしで転院した経験がある方いますか?検査結果は自分で持って行ってもいいでしょうか?気まずいので言わずに行きたいです。

クリニック転院経験ある方で、紹介状なしで転院された方いますか??

2人目妊活1年半くらい経ちます。
去年1年通ったクリニックから、不妊治療専門のクリニックに転院しようかと思っています。

今のクリニックでは基本的な血液検査、月々の卵胞チェックくらいしかお世話になっていません。検査結果は自分で持っています。
この場合でも紹介状っているのでしょうか??

正直転院するの気まずいので、言わないで新しい所に行きたいです😅

紹介状なしでも、自分で検査結果とか持って転院された方いますか??

コメント

ママリ

紹介状無しでてんいんしました😊
最初行ってた不妊外来のある産婦人科はタイミングとかしかしてもらえず検査が無かったので、1年授からなかったのちに、不妊専門クリニックに変えました😂

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!
    不妊専門クリニックに転院されてから妊娠できたんですか?🥺

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうです😄
    転院してすぐに卵管造影検査で両卵管閉塞がわかり、体外受精で妊娠しました!

• 1月12日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!原因がわかると一気に進む道もわかりますよね!!
    今のところ原因わからずなんで、転院先で私もわかるといいです😢

• 1月12日
a__m

全然大丈夫ですよ!!
不妊クリニックで今までどうしていたかを話して、不妊検査から始めましたよ😊

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!
    全然大丈夫と聞けて安心しました!🥲

• 1月12日
ももなちゅらる

紹介状無しで転院しました。
はじめに通っていたクリニックは全ての検査結果を紙でくれていたので、それをそのまま全部持って次のクリニックに行きました。
紹介状は?とか、何も言われませんでしたよ。

検査結果を紙でもらえないクリニックに通っていた友達は、「引っ越すので、ここに通えなくなって…」と理由つけて検査結果を一通りもらって転院したそうです。

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!
    検査結果は紙で手元にあるので、それを全部提出しようと思います!

お友達大変でしたね😢まだもらえるクリニックでよかったです…

早速転院してみます!

• 1月12日