※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくんまま (🔰)
ココロ・悩み

1人でお風呂に入る方法について相談しています。旦那が帰りが遅くてイライラしているため、1人で入りたいとのことです。試行錯誤しているがうまくいかず、旦那に文句を言われるのがストレスだそうです。どなたかアドバイスをお願いします。

1人でお風呂に入れる時はどのようにしてますか?
ぜひ教えてください😭

旦那の帰りが遅い時バタバタしてて
布団に入るのが遅くなると
「またこの時間かよ。もっと早く入れないのかよ」と
ブツブツ文句を言ってきてムカつくので1人で入れたいのですが なかなか上手くいかず
私が洗ってる間、脱衣所でバウンサーで待ってもらったり
色々試したのですが.声を枯らすまで叫び泣いてさすがに可哀想だなって思って入れるの控えてたのですが
旦那に文句言われるとイライラするので1人で入れたいです。
どなたか教えて欲しいです😭😭😭🥺

コメント

はな

脱衣所でバウンサーに寝かせて、お風呂の扉を少し開けて自分を洗ってました!
すごーく泣く日もありましたが、むしろ泣いていてくれる方が安心でした😂

• はな

はな

何度もすみません!
    上手にお座りできるようになってからは、お風呂用のビニール製の椅子に座らせて、一緒に入っていました!

あと寒い時期は、浴槽とは別に、シリコンバケツにお湯を入れて、遊ばせていました!

• 1月12日
  • かいくんまま (🔰)

かいくんまま (🔰)

嗚咽するくらい泣くので
    息しなくなるのが心配で、😂
    バスチェア挑戦してみます!

• 1月12日
星

8カ月なら一緒に入って、ママが洗ってる間はバスチェアとかに座らせてまつか、お座りしっかりできるなら、マットとかに座らせて遊ばせておきますね!

かいくんまま (🔰)

バスチェアいいですね、
    挑戦してみます!

• 1月12日
はじめてのママリ

私は、お風呂場に暖房などなくめちゃくちゃ寒いのでお風呂の扉開けておくのが嫌で(私が笑)、お風呂の中で遊んで待ってもらってます!
壁にペタっとくっつくスポンジみたいなオモチャやボールを百均で買ってきて息子の好きなおもちゃを持たせてます💡´-
その間もやっぱり寒いので頻繁にお湯をかけてます😊

旦那さんの文句は腹が立ちますが、お子さんにとってはお風呂が早いとその分早く寝れるのでとってもいい事ですしね!
旦那さんに文句を言われたくないから、から 息子のために、とポジティブに切り替えていきましょ(*´︶`*)!

かいくんまま (🔰)

おもちゃいいですね!
    挑戦してみます🙆‍♀️

• 1月12日
ジャイ*

1人座りができるようになった頃から、湯船に赤ちゃんの腰高くらいのお湯をはり私が洗ってる時は湯船で待っててもらいました😊つかまり立ちができるようになるともう少し多めにお湯はってました!頭を洗う時も目を閉じずに常に声かけしながらでしたが、浴室の外で待ってもらうよりはスムーズでした✨

かいくんまま (🔰)

ありがとうございます!
    挑戦してみます🙆‍♀️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も脱衣所で1人で転がしていたら、気が狂ってるんじゃないかぐらい泣いてました(笑)それもいまは落ち着きましたが、静かな時は悪いことばっかりしてます😭むしろ泣いてくれている方が、悪いことしてないし、生きてるってことで私はOKだとおもってました!

かいくんまま (🔰)

後追いも始まってママが離れるとギャン泣きでずっと泣いてるので大変です😂😂
    そうですね!そう思うようにします🙆‍♀️

• 1月12日

まだお座りができないときはラッコハグ使ってました!
1歳3ヶ月の娘ですが、お座りできるようになってからはミッフィーのベビーバス使ってます!
脱衣場で待たせたことありますが、ギャン泣きで諦めました😅
ベビーバスにお湯をはって浸からせてる間に私が先に洗います!終わったら次は娘を洗います!膝の上だったり、立たせながらです!その間に新しいお湯をはって洗い終わったら浸かってもらいます!
その間に私がまず、タオルで体を拭いて服着ます!
終わったら脱衣場にタオル敷いて娘をタオルの上に寝かせてそのまま抱き上げでリビングで保湿や服着せたりします!
色々終わったら自分の髪乾かして終わりです😄
全然1人で入れれますよ〜!
私は旦那が帰ってくるまでの暇な時間に色々終わらせたくて先に入るようにしてます😄
湯船に浸からせてる間は、ワンワンの桶とスコップとジョウロがセットになっているおもちゃに夢中なのでお利口さんにしてくるますよ😊
頑張ってください💪

かいくんまま (🔰)

たくさんアドバイスありがとうございます😭
    今日から挑戦してみます!
    頑張ります🥺

• 1月12日