※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

定期的に歯のクリーニングに行ってる方はどのくらいの頻度で行っていま…

定期的に歯のクリーニングに行ってる方はどのくらいの頻度で行っていますか?🥰

私が行ってるところは3ヶ月に一度なのですが正直面倒で半年に一度に変えたいです😂
ふとみなさまの行ってる頻度が気になりました😊

コメント

P

私は全く行ってないですが、両親は3ヶ月に一度行ってます🦷

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    ご両親は3ヶ月ごとなんですね✨
    参考になります❤️

• 1月12日
はじめてのママリ

6ヶ月に1回くらいです!
というのも、平日仕事でほとんど土日もワンオペで行ける時間がないです😅
3ヶ月経ったら連絡してもらって、結局行けるのは年2〜3回ってところです😌

• ぴぴ

ぴぴ

お仕事されてると厳しいですよね💦
    それでも半年に一度の頻度なのですね!!
    参考になりました✨💗

• 1月12日
イチゴ

歯の状態がいいと3ヶ月で磨き方が下手だと1ヶ月とか2ヶ月になります。
私も正直、半年に一度ぐらいが良いですが虫歯になりお金と時間を今以上にとられるのは嫌だと思い我慢してます(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど!その時の様子によるんですね!
    たしかに虫歯になってから行くのほんっっとに面倒ですよね💦
    お金もかなりかかりますもんね💦
    参考になりました❤️

• 1月12日
R.mama

私と娘は3ヶ月ごとに検診してます☺︎

歯科受付してますが、うちの診療所では基本6ヶ月です。
先生は3ヶ月か長くても6ヶ月で検診したらいいよって言ってます。

歯周ポケットが深い方とかは2ヶ月3ヶ月4ヶ月の人もいます。
特に問題ないけど気になる方は、本人希望で3ヶ月で検診してる方もいらっしゃいます。

ぴぴさんが特に歯周ポケットの深さなど問題なければ伸ばせるかと思いますよ☺︎

• ぴぴ

ぴぴ

娘さんも定期検診されてるんですね😊
    歯医者さんで受付されてる方のコメントはかなり参考になります😳
    今の歯医者に変えてから初めて3ヶ月に一度になったのでスパン短くない!?と思ってたんですけど普通なんですね🥺✨
    私自身歯の状態も良く磨き方も綺麗と言われてるのですが、通ってるところが一律で3ヶ月に一度らしいので今後も変えずにいこうと思います🎵
    勉強になりました❤️ありがとうございます😊

• 1月12日