※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグを買ったらコップだった。無駄遣いでショック。同じ経験の励ましを求めています。

そろそろストローマグが欲しいなと思い、コンビのラクマグを買ったのですが、デザインでなんとなく選んだものがはじめてコップでした…

ママりを見ているとはじめてコップは難しく飲めなかったという人が多く、無駄遣いしてしまったとかなりショックです😓
もちろん試してみるつもりですが拒否&ぎゃん泣きの姿が目に浮かびます😢

子育てしてると結果的に無駄遣い(買ったけど合わなかったり気に入らなかったりでほぼ使わない)ってあるあるですか?
今回は確認不足なので私が悪いのは重々承知なのですが初めてのことでショックが大きすぎて…

同じような経験がある方、励ましとこれからの心の準備のために、よろしければ経験談教えてほしいです😞

コメント

まま

ありますあります😂❗️❗️
親から見て使いやすそうとか、見た目が可愛いとかで買って、断固拒否で一回も活躍せず…な物たちなんてたくさんあります😂💦
最近はこだわりも強くなってきて、服もわたしが選んで買ったやつは持ってもくれなくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    服も確かに好みがありますもんね🤣同じくいつか着てくれなくなりそうです😅覚悟しておきます!!

• 1月11日
ぴぴ

あるある過ぎて今になっても無駄遣いばっかりです😂😂
それに時期によって拒否したりしなかったりと言う事も出てきて尚更そんな気がします💦
まさにうちもラクマグではなかなか進歩せず、とりあえずリッチェルのよく見かけるもの(押してあげても出せるタイプ)買い直しました😅
勿論他にも色々と…😱まず、ベビーバス類も4種類くらい今あります🤣
その中にはもう今後使わないであろうものもありますが、元々子供は複数考えていたのでもう大抵は、下の子に使うから良い‼︎なんて思いで買い替えてる感じです😂
他にも無くて良かったものだったり、たくさんあります🙄(笑)
どうしても親の自己満で買ってしまうものも多かったり…😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期によっても反応が違うのですね💦拒否されてもしばらく置いといてふと出してみても良さそうですね😃
    親の自己満…分かります(笑)私もつい買いたくなったりしてしまいます🤣

• 1月12日
めだまやき

ラクマグシリーズ、本体は使いまわせるので、はじめてストローの上の部分だけ買い足せば、そこまで無駄にはならないと思いますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたそうでした💦間違えたショックが大きすぎて1人であー⤵️となってました😅
    本体使い回しで上の部分だけ追加で買いたいと思います!

• 1月12日
スポンジ

いまダメでもそのうち使えますよ😅
子供のものなんてそんなもんです、ストローマグにしてもこれだとダメだけど違うのなら吸えたとかもありますし月齢進めば子供が気に入らないから使ってくれないなんかもありますから🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    子どもの成長とか好みとか色々ありますもんね🤣
    いつか使えると思って期待せずに待ちたいと思います😊

• 1月13日