※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身で旦那との離婚協議書と相手の女との示談書、契約書を作成された…

ご自身で旦那との離婚協議書と相手の女との示談書、契約書を作成された方いますか??
旦那との離婚協議書はのちに公正証書にするつもりなんですが、女の方は慰謝料請求して、示談書、契約書を交わしてその後なにかするべきでしょうか?もし、支払いが止まった場合、それを持って動けば良いのでしょうか?それとも事前に、公正証書のように出来るのでしょうか?

弁護士にお願いすればいいと思う方もいると思いますが、旦那は借金がある上、仕事もろくにしてこなかったんです。知り合いの弁護士に聞いたら、探偵や弁護士を雇うとなると莫大な金額になる。のに旦那は財産がないから慰謝料なんてほぼ取れない、だから結果、不倫を認めてもこちらがマイナスになると。
慰謝料は諦めてさっさと離れた方がいいと言われたのですが、旦那は養育費貰ってそれでいいとして相手の女をただで済ますつもりはなくて、どうにか自分で尾行したり証拠集めたりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭が絡むならどの相手でも公正証書は作るべきだと思います!逃げられなくなるので!

私は再構築になりましたが、証拠出るのをひたすら待って出てから離婚突きつけました😂

探偵も問い合わせたりしましたが、2〜3日で安くても50万位でした💦💦
協議書(再構築になったので、合意書になりましたが)や示談書は行政書士に頼んで何パターンかで出してもらい全部で5万でしたが、作成してもらいました!