※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

入院中にお菓子持っていくのが楽しみだったけど、母乳だと甘すぎて食べ過ぎ注意されてしまい、困っています。低カロリーのおすすめお菓子や持っていったおやつ、軽食を教えてください。

入院中にお菓子持ってくのウキウキワクワクだったんですけど、母乳だと甘すぎる物、食べすぎダメだよ!ってなっててめちゃくちゃ萎えてます。低カロリーのおすすめのお菓子、皆さんが実際に持ってったおやつ、軽食教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私普通にチョコとか食べまくってました…😂😂個室だったのでじゃがりことか菓子パンも持ち込んでました😂😂😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ええ!!私も個室で、じゃがりこ大好きなので大量に持ってきます!!ありがとうございます!!

• 1月11日
ママリ🚗

えー全然甘いもの持っていきますよ!私はおっぱい詰まるとかもなかったので、、
カントリーマアムとかチョコとか🍫😅

低カロリーならば、ビスケットとかですかね?
カロリーメイトも持参します!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

おっぱいつまらない事を願ってひたすらにチョコ買っていこうと思います💭💭💭
    低カロリーお菓子もいいですけどやっぱ高カロリー糖質爆弾がいっっっっちゃん美味しいですよね😭

• 1月11日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

甘いのダメとかいわれたことないです😅
    退院してからも菓子パンとか甘いの食べまくってましたけど赤ちゃんもいっぱい飲んでましたよ!
    お祝い膳にもケーキ出ますし、なんなら牛丼とかもでました!!
    好きなのもっていきましょ🥺

• 1月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ひたすらに体重と食べ物に関して厳しい病院なので脅されてるだけかな!?って思ってきました、、、、笑
    バレたら怖いのでひたすらに隠して大量に持っていこうと思います😍

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

誰に言われたんですか?💦私クランキーずっと食べてましたし赤ちゃんもゴクゴクのんでましたよ。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私の今通ってる産院の先生が体重と食べ物に関してすごい厳しくて常に言われてます😭
    甘い物食べすぎたらおっぱいつまるかもだし、ドロドロなミルクになるよ!って😭😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体重に厳しい先生の産院で産みました😄
    ドロドロのミルクになんかなりません😅
    隠れてたべましょ!

• 1月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうします!!ありがとうございます!💭💞

• 1月12日
ちょこ

入院中すごーく甘いものが食べたくなってチョコとかビスコを食べてました😊ゼリーとかも持って行ってたけどそれは食べずに終わりました🤣

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり皆さんチョコが多いですね!激甘党な私はビスケットとかゼリーで我慢できる気がしなくて(´°ω°)

• 1月11日
ひかり

私、普通に気にせず食べてました😂私の産院では言われた事ないです。むしろ、ケーキやら甘いパンとか毎食出てました😂
実際、持参したおやつを食べる時間はなかったですね〜
陣痛中用の飲むゼリーと飲み物だけかなり消費しました

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ええ!ケーキ出たんですか!?羨ましいです🥺🥺私、おやつのためなら意地でも時間作れちゃいそうな気がします、、、笑笑

• 1月12日
  • ひかり

ひかり

面白い🤣私も同じですw
    食べ物が母乳に移行するのは0.2%って聞いたので薬とお酒以外は1年間普通に食べてましたけど詰まったことないです😂気をつけててもなる方いるので体質だと思います😵

• 1月12日
しろ

私の病院では詰まる人は詰まるしつまらない人は何食べてもつまらないといわれましたよ🤣笑
全然気にしてなかったし病院食のおやつにケーキとか普通に出てきました🤣🤣
でも年配の方はあんことお餅が良いと言っていて大福とかよく貰ってましたよ😊
和菓子のがいいのかもですね!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

和菓子!!!選択肢にありませんでした和菓子も出産が近くなったら買いに行こうと思います( ˙༥˙ )

• 1月12日
ままん

普通にお菓子めっちゃ食べてました🤣ただ、退院して友達がケーキ持ってきてくれたの食べたら乳腺炎になりコロナで緊急事態宣言の時だったので病院たらい回しの4日間40度熱で死ぬかと思いました😂生クリームは危険ですw

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

妊娠前は絞るだけホイップを飲むような奴だったので生クリーム食べられないのめちゃくちゃきついです、、、でも高熱で病院行く可能性あるなら我慢出来そうです………😭

• 1月12日
あすぱら

1人目の時、ベットにお菓子広げてる所を看護師さんに目撃され、あんまり食べるとおっぱい詰まるよ〜って言われて恥ずかしかったです😂
でも詰まる詰まらないは体質な気がします!詰まると言われてる食べ物で詰まったことないので気にする必要ないと思います😌
ちなみにキットカットとかチョコ系持って行ってました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お菓子広げてるあすぱらさん可愛すぎませんか💭💞
    キットカット!!大好物です!!!私もチョコ系持っていきます😤😤

• 1月12日
ありさんmama

職場の先輩ママさんから甘いものは乳腺を詰まらせるから気を付けて!と言われていたのですが、我慢できずきチョコとかケーキとか食べちゃってます😋
おっぱいは詰まることも乳腺炎になったこともないです!

入院準備でチョコとお煎餅とクッキーを少し持って行ったのですが、産院でおやつと夜食が提供されたので一切手を付けることなく退院となりました🤣

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

甘いもと本当に美味しいし我慢できませんよね、、目の前にあったら100%食べちゃいますもん笑笑
    でも生クリームは結構危ない!みたいなのYahoo知恵袋とかでも見たので生クリームだけ気をつけます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

最近の研究?だと食べ物関係ないみたいですよ🤗
私も1人目のときはケーキやお餅は
詰まるからって制限してましたけど
乳腺炎なりましたし😭
血液なのでトータルの栄養バランスは大事かもですけど!
結局飲ませる姿勢がいちばん大事でした😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

え!?それはとてもとても嬉しい情報です!!!何も我慢せず食べまくります!!!!
    もうなったらなったで、、苦しみます!!、お菓子食べたいです!!(生粋のデブ)

• 1月12日