※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりんちょ
妊娠・出産

子作りしたが流産。お金貯めたいが消える。焦りと不安。義母の言葉もプレッシャー。周りの出産に焦り。羨ましい気持ち。

2人目が欲しくて子作りしましたが、7週で自然流産。また帰ってきてくれるかなと、落ち着いた頃には今はお金貯めよう服も買いたいし、欲しいものがあるからと旦那に言われました。周りは2人目3人目順調に生まれていく中まだ22なんだから焦るなと。
欲しい時にちゃんと育って産まれてくれるかなとか不安だし、仕事しろとか言われて色々考えすぎちゃう。
節約頑張ってお金貯めたけど、病院代やらなんやらで消えてしまった。生活はギリギリかもしれないけど今欲しかった。欲しい時にできるかなんてわからないのに。
義母にも若いから大丈夫って。若くても流産はするし、姉は何回も流産を繰り返してやっと2人の子供ができたこともありすごく焦ってしまう。
義姉も3人目産まれるし羨ましい。どうして自分ばかりうまくいかないんだろうって思ってしまう

コメント

かおちゃん0423

ストレスが一番よくないですよ。
授かりものですから、また来てくれる事を願いつつ、今はできる事をしませんか⁉️
考えすぎてストレス溜めると、これから来ようとしてるベビちゃんも、まだやめた方がいいかな⁉️って思ってしまう。
ドンと構えて、前向きにこれから来てくれるベビちゃんを待ちましょう☺️

  • らぶりんちょ

    らぶりんちょ

    子供は今はいらないと言われたので待つとかはないです!そもそもそういう予定がないで授かりようもないです

    • 10月25日
deleted user

焦る気持ち、わかるような気がします。
私は1人目で、通院含めて2年半かかりました。妊活に対しての旦那との温度差が大きく…。
そもそも、仲良しもほぼなかったので、もはや、授かりようがなかったです(^^;

いくら、こちらが見通し立てていろいろ考えても、相手あることなので思うようにはいかないですよね。

なので、2人目の話を切り出すのはもう少し先にします。
1人目の時に、通院してまでは…という考えの旦那を押し切り、通院して授かれたので、2人目は旦那が気が進まないのなら、うちは3人家族でもいいかなと思おうと思います( ^ω^ )