※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

友人がNICUで未熟児を出産し、退院できずにいる状況。お祝いを渡す予定が子供の体調や予定の都合で難しく、妊娠中の自身も会うことが難しい状況。友人は自身の状況を気にしている様子。

お子様がNICU経験ある方いたらご意見ください💦

友人が去年2人目を出産したのですが色々あり、緊急帝王切開で未熟児で産まれてすぐにNICUに入りました。
今も退院はできていません。

友人への出産祝いとしてお祝いを渡したかったのですが、予定を合わせるもどちらか子供の体調が優れなかったり、母乳を届けたり保健所からの説明等で予定が合わなくなってしまい、会う予定すら話しがない状態になってしまいました💦💦

会った際に私自身妊娠してる事を伝えようと思ったのですが、先にLINEで伝えました。
私ももうすぐ臨月になり、オミクロンも流行ってきてるのでもう直接渡すことは出来ないので郵送しようと思ってますが…

友人自身、早く産んでしまい管だらけの状態にしてしまいごめんねという思いがインスタのストーリなどをみて感じます。。
そんな中やはり妊娠している友人と会うのは嫌ですよね!?😣💦💦
私なら会いにくいな…と思ったりもしたり。。。

コメント

3人ともNICUはいりました☺️

友人さんの気持ち次第だとおもいます、、、うちは低体重と2人は早産もあってNICUでしたがそれ以外にはなにもなかったので赤ちゃんに対してごめんねという気持ちはあっても誰かと会えなかったりするほどの精神状態は落ちてなかったです💧ご友人さんもストーリーとか投稿できているのなら誰かに会えなかったりするほどの精神状態ではないのかな?とおもいますが、、ご友人さんと話して決めるのがいいとおもいます!

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

インスタはまめにストーリーとかも更新しています。
    引越しも控えているそうなので、その事だったり子供のことだったり💦
    やはり友人の気持ち次第なのですね。。
    連絡して決めたいと思います🙌

教えていただいてありがとうございます😣

• 1月11日
シンママ

私も産んですぐ、子供だけ別病院に運ばれてその後3ヶ月入院でした。はじめの五日はとにかく他の子ども見るのも辛かったです。でもべつに妊婦に会うのが嫌とはならないです。自分を責めただけかな。
わたしなら、くれぐれも油断したらだめだよ!って妊婦の人にいいたくなります。
でもネガティヴになってるので、下手なお祝いもらうと、よりへこむ…可愛いスタイもつけてあげられなかったです

コメントありがとうございます!

そうですよね、ネガティブになってしまいますよね。

私自身友人から出産祝いを貰ってたので、今回予定日よりも早く産まれてしまいましたが贈ろうかな…やめておいた方がいいのか…と悩みました💦
    スタイや服だといつ着れるか分からないので、自分自身や子供用にとギフトカードを購入しました😣
    とりあえずどうするか連絡して決めたいと思います!

• 1月11日
ママリ

産んですぐ別病院のNICUに緊急搬送されました。
スケジュール的には毎日母乳を届けたり、面会に行ったり中々忙しかったです🥺
やっぱり、出産後我が子を抱くことができないダメージというのは大きくてかなりネガティブになっていたので、出産祝いを貰っても素直に喜べな買ったと思います、、

退院してから、渡すのは難しいでしょうか??
ままさんも出産が近いとのことなので、退院後郵送とか、、

私の場合、妊娠している友人と会うのは全然嫌ではないですが、子どもの事を誰かに伝えると涙が出てくるくらいだったので、ご友人の方の気持ち次第ですかね😔

コメントありがとうございます😣

そうですよね、面会も決まってたり結構バタバタしている感じです😣

切迫とかではないですが、結構張りも強くなってきたり前駆のような痛みもあるので産後でも良いかもです。
    その頃には友人の子供も今と状態が変わってるかもですし、郵送でもよさそうです!
    服とかにはしないで期限が長いギフトカードを購入してあります。

アドバイスありがとうございます💦
    それに心境なども教えていただいてありがとうございます🥺

• 1月11日