※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン🔰
妊娠・出産

左脇腹から背中にかけて痛みとガスの問題があり、19週での症状や妊娠線の心配がある。赤ちゃんの動きは感じるが、痛みが気になる。初産のため不安。

今朝から左の脇腹がつったように痛み、腰と背中の間くらいまで鈍い痛みがずっと続いています。ガスも溜まりやすくてお腹が膨張してかなり痛いのですが、思うようにガスも出せず。
最近急にお腹が出てきたので、子宮や周辺の靭帯が引っ張られているのかと思うんですが、これは19週でよく見られる症状なんでしょうか?赤ちゃんが動いているのはなんとなくわかるようになってきたのですが、痛みのほうが気になって今日は赤ちゃんの動きを感じられずにいました。
クリームは初期の頃から毎日塗っているので今のところ妊娠線は出ていませんが、内側から引っ張られるような痛みはどうしようもないですかね?初産だからかもしれませんが。

コメント

C

私も未だにあります!
15〜20週がいちばん多いと先生に言われました💦

ぽんこ

私も張りとぎっくり腰かと思って病院に行ったら赤ちゃん急成長してるからだよーって言われました!18週が食べ過ぎで痛みのピークで今はマシになりました🤰

はじめてのママリ🔰

私も脇腹がつっぱるような痛みとお腹が膨張してる感じがあります😥
お腹パンパンすぎて苦しくて吐いてしまうこともありました。
先生には便秘とガス溜まりじゃないかなーと言われました😅
辛いようだったら検診でなくても相談に行っていいと思います!