※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

生後1ヶ月の男の子を育てています。今日歯医者に行き虫歯治療をしてき…

生後1ヶ月の男の子を育てています。今日歯医者に行き虫歯治療をしてきました。前回授乳中というこたは伝えたのですが、今日歯科麻酔をされ、特に何も言われなかったのでその後帰ってから母乳をあげました。ふと麻酔のことが気になりネットで調べると、生後3ヶ月までは代謝機能が未熟なため、麻酔後は母乳あげてはいけない。6時間はあける。など書かれており、すでに2回あげてしまいました。すごく不安です。影響があるとしたら、赤ちゃんにどんな影響があるのでしょうか?(;_;)

コメント

ママリ

麻酔後の母乳は問題ないですよ〜。
大学病院の歯科医師に確認取ってます。

私は上の子のときも下の子のときも生後2ヶ月位から麻酔して治療してますが、
普通に母乳あげてます。
それで何か問題が出たこともないです。

大学病院の医師にも確認しましたが、歯科麻酔後に母乳に何か出るといったデータはないそうです。