※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

混合で17日目の赤ちゃん、朝方母乳漏れている。乳首が切れそうで保湿中。ラップの上に母乳パッド必要か。朝冷たい下着。

生後17日目で今は混合です!
母乳寄りのミルクですがここ最近夜から朝方前は
ミルクを与えていて、朝起きると下着が
母乳?なのかすごく濡れています😣
乳首も切れる寸前なので保湿してラップでケアを
していますが、ラップの上からでも
母乳パッドをした方がいいんでしょうか😣?
朝起きたら下着冷たいです💦

コメント

muu

気になるなら母乳パッド使用
したらいいかと思います!
濡れたら気持ち悪いですし😿

  • レモン🍋

    レモン🍋

    そのままにしていたらもちろんそのまま乾いてしまうんですけど朝冷たくてびたびたです💦
    ラップの上からパッド当てます😣

    • 10月24日
yume

荒れなければ、パットしたほうがいいかもしれません!
わたしは荒れやすいので、タオル挟んで寝てました!洗濯すれば済むだけなので、毎日何枚も濡れれば交換し、挟んでましたよ〜

  • レモン🍋

    レモン🍋

    タオル挟むことあるのですね😄
    今保湿してラップしているのでその上からだとラップがずれちゃいますかね😞😞

    • 10月24日
  • yume

    yume

    ラップ、密着力もあるので、
    その上にタオル挟んで、授乳ブラして、でも全然ずれませんでしたよ〜

    • 10月24日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    滑ってしまうイメージありました😄
    ラップの上にタオルに下着ですね☺️!

    • 10月24日
  • yume

    yume

    ラップもし過ぎると蒸れるので、馬油などぬったらそのままタオルでも大丈夫かと思います。ラップしたり、しなかったり、で(^-^)乳首もそのうちお子さんの吸い方に慣れてきます。はじめは辛いですよね、わかります(>_<)でも少しずつ強くなりますよ!!

    • 10月24日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    し過ぎも蒸れるんですね💦
    今の所毎日クリーム塗ってラップです😣
    ラップしずにタオル大丈夫なんですね!
    タオルだとどういう風に当てれば大丈夫ですか?
    フェイスタオルでしょうか?
    まだまだお互いに初心者なので早く慣れたいです😢

    • 10月24日
  • yume

    yume

    長方形のフェイスタオル4つ折り、や、真四角のハンドタオル2つ折り、で、空く時間によってわけて、母乳ブラに挟んでました→母乳過多の悩みだったので、家では常に挟んでました。ブラ伸びやすいですが笑
    馬油や、ランシノーなどは、赤ちゃんの口に含んでも大丈夫な成分でつくられてるケア用品だと思うので、直接綺麗なタオルについても大丈夫ですよ。

    • 10月24日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    なるほど!!
    わかりやすくありがとうございます✨
    母乳よく出る方だと漏れが大変ですよね💦
    クリーム塗ってタオルも試してみます☺️
    毎晩ラップ作るの面倒でした😂

    • 10月24日
ぴーろん

わたしも乳首がすごい切れそうで母乳外来に何度も行きました_l ̄l●lll 
こんなひどいの初めて見た!と言われたぐらいです…。
ラップの上から母乳パッドしてました!
わたしの場合ラップのせいで蒸れて傷が治りにくかったりもしましたけど…

  • レモン🍋

    レモン🍋

    乳首トラブル尽きませんよね😣💦
    ラップの上からでもいいんですね✨
    逆にラップで蒸れてしまうんですね💦
    クリーム塗ってラップしずに下着着けてました😣?
    私のラップのやり方がいけないのもあると思うんですけどラップで胸周り皮膚がチクチクします💦

    • 10月24日
  • ぴーろん

    ぴーろん

    薬を塗って、ラップせずに母乳パッドつけた下着って感じでした!
    2ヶ月くらいはすごい辛かったのを覚えてます…。

    • 10月24日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    なるほど!!
    ちょっとラップするの面倒な点もあったので塗って母乳パッドして下着もやってみます✨
    母乳もまだ軌道に乗らないし乳首トラブルもあるしで今本当に大変です😣

    • 10月24日