※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママになっても美意識高い系女子でいたいけど、収入がないと難しいかな。外出少なくておしゃれもあまりしない。他のママが綺麗で自信喪失。パートで働いて女子力を上げたい。

ママになっても
"美意識高い系女子"
で居れる人ってやっぱり
収入とかないと無理なんですかね...笑

専業主婦で友達居ないので外にも
出ないしお洒落や化粧なんて月1するかしないか

高校の同級生ママにたまたま公園で
会ったんですけど本当にママなの?!って
ぐらい綺麗すぎて、自分が情けなくなってきました。
旦那に捨てられては居ないですが
いつかは綺麗な人のとこに逃げられるんじゃ...と
多分マタニティブルーぎみでもあります。笑

痩せてるわけでもないし胸があるわけでもない
肌も鮫肌だしネイルも脱毛も美容室も全く。
ただただ子育て家事ばかり。

働き出したら少しでも女子力あげれるように
いつまでも綺麗なママになれるのかな...パートだけども。
ブランドものにも興味ないのでまずそこから勉強かな....わら

コメント

Z

自分の気持ちやる気次第ですね😂
私は元々美容好きなのでお洒落しないことがストレスです😂
でもお洒落なんて自己満なので。

家にいる日も化粧したり、ダイエットは家でもできるので始めてみてはいかがでしょうか🥺

お金かけずともブランド物持たずとも自分磨きは意識次第でできますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ブランドものを買おうと思ったらお金がたくさんいりますが、いつもより丁寧にメイクするとか少しいい化粧品を使うとかどうでしょう?私はそういうのだけでも気分が上がります🥰周りに綺麗だと思われたいというよりかは自分に手間をかけてあげるって感じに近いですね😌子どもがいても綺麗なママさんはおしゃれやメイクが好きなのもあると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ブランドものより、まずは痩せましょう🙌
3万円の服着るより、3キロのダイエットです!
痩せてさえいれば、300円の服でも安っぽく見られません😆👍
今はプチプラでいい化粧品やケア用品は、たくさんあります!
今は妊娠中ですし、産後も母乳育児ならたくさん食べるかもですが、
それ終わったら痩せましょう!
私も今妊娠してますが、
絶対痩せて見せる!と今から意気込んでます🙌
足細くなるために、妊婦でもできるマッサージやストレッチはしてます🎶

はじめてのママリ🔰

私は毎日化粧して髪も巻いて、ってしてるのですが、逆にしてない自分を自分ですら見たくないのでやってるだけです😂!
公園で会うと「美意識高い系」かもしれませんが、服脱げば胸もないしムダ毛もやばいし、全然です😂😂😂

はじめてのママリ🔰

お金よりやる気とかモチベとか気持ちかなと思います✬

はじめてのママリ🔰

元がきれいで色白、品があるとかなりレベル高いですよね

いーいー

結局は自分の向上心、自己肯定感が高くなきゃ美は保てません!
10代20代前半のバイトの子からはマイナス7歳くらいに見られてます。

みみりん

やはり、金銭的余裕はあるかと思います!

カツカツで子育ていっぱいいっぱいのときは、正直美容室行ったりネイルしたりとか余裕なかったです!

人並み程度どこまで美容に時間お金共にかけられるか、あとは本人の意識次第と思います❗️

姉妹ママ

私はその人の意識の問題だと思います😂
今はパートで働いてて、子どもが上の子だけの時は正社員で働いていました😂正社員の時は稼いでいましたが、私自身がその生活にいっぱいいっぱいで美容どころではなかったです😂あと職場もお化粧をするような仕事ではないので、という部分も一つの理由にあります😂

化粧品は安くでもよいものはたくさんあると思います✨例えば、私は手や足に子ども達と一緒にワセリン塗ったりしています✨何も塗らないよりは全然良いです✨あとはオールインワンにしたり、化粧品もブランドにこだわらず、プチプラで良いものを探します✨