※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那の浮気について初めて経験しました。立ち直り方や時間が解決してくれるか悩んでいます。浮気の証拠がないため離婚は難しいです。どのくらいで気持ちが楽になりましたか?

旦那の浮気について。

結婚して子供も産まれてから
浮気された事のある方みえますか?

今回初めて浮気されました。
確定ではないです。
旦那も絶対に認めないので😂

みなさんどおやって立ち直ってますか?
本当に立ち直れる気がしなくて
苦しいです(´;︵;`)

毎晩泣いてしまい子供にも
悪くて可哀想なことをしてます。

浮気の証拠を掴めない状況なので
離婚して慰謝料とる!とかは出来ません

私も今回は許すと決めてるのに
思い出すと悲しくてくるしいです
時間が解決してくれるでしょうか🙌🏻

どのくらいの期間で気が楽になりましたか?

乱文すみません

コメント

りゅうちぇるんるん

はじめまして
浮気の決定な、ところがありましたか?

  • はな

    はな

    携帯を必死に隠すので携帯の中には
    証拠はあると思ってます!
    あと、飲みの後どこにいたのかを
    嘘つかれました(;▽;)昼帰りです。

    • 10月24日
  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😭

    • 10月24日
りゅうちぇるんるん

昼帰りは
まず
無しですね(´×ω×`)

  • はな

    はな

    もう浮気は確定だと思います。
    嘘つくのめっちゃ下手くそな人なんで😂
    どうやって乗り越えればいいのか
    模索中です。。笑

    • 10月24日
  • りゅうちぇるんるん

    りゅうちぇるんるん

    乗り越えれますか?
    我慢しないでください
    私なら無理ですし どーしたらいいのか
    わかりません
    ご無理はなさらずに
    幸せになりたいですね♡♡

    • 10月24日
  • はな

    はな

    旦那と付き合って結婚して初めての浮気
    なので今回は許したい気持ちの方が大きいです!
    でも乗り越え方がわかりません(>_<;)
    幸せになりたいです!!笑

    • 10月24日
いちごちょこれーと

こんばんわ😌

ごめんなさい。あたしは残念ながら子を授かっていませんが。。。

浮気されるととても苦しいですよね。そのことばかり考えてしまって。

あたしがもし浮気されたら証拠が見つかり次第慰謝料を双方からとる!なんてポジティブな考えをします。

あと、泣きたいときに泣いていいと思います。
友だちとパーっと遊びに行ったりなどして。

発散って人それぞれですが、誰かに寄りかかれる場所を作るのが1番だと思います。親御さん、兄弟、友達など、、、

あたしの場合は元彼のときなんですが1ヶ月ほどでした。立ち直れたのが。それでもその後お付き合いしていた間ずっと心の端で恨んでいましたけど。

もし立ち直ったら信じながらも警戒するのが1番かと。。。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます✩

    私も浮気される前までは同じこと
    考えてました!
    一緒にいても携帯ばかりで子供の事は
    可愛がってくれるけど、なんか私も旦那に
    対しての気持ちが薄れてたのに。

    いざ、浮気されたらすごく苦しいです😭
    まだ私は好きなんだなーと。
    一ヶ月で立ち直りたいです!!!

    いっそのこと私の気持ちが冷めて
    もう離婚。てなる日が早くきてほしいです。

    • 10月24日
  • いちごちょこれーと

    いちごちょこれーと


    そうだったんですね💦💦

    でもとても共感できます。。あたしもなんか違うかも?なんて思ってた矢先浮気されたので、自分が思っている以上にショックをうけ、浮気だけはしないと思ってた!なんて。。。
    信じてたんだなぁって😢

    旦那に対して好きという気持ちがあるのはとても素敵だと思います!だからこそ浮気は許せませんよね。

    もし旦那さんが浮気を続けていたらきっと嫌でも覚めると思います!
    あたしもそうでした。。。
    1年半かかりましたが。。。

    あの、今すごくお辛いですよね。
    無理しないように😢話はいつでもお聞きします!
    ここでいっぱい愚痴っていいと思います!

    とどめの一言で、男は星の数ほどいる!笑

    恋は盲目なんて言いますが、
    結婚するとあたしのパートナーは旦那だけ、、、ってなりますが、
    我慢の限界がきて離婚したとき、世界は広がっていい男なんてたくさんいます!

    離婚を進めてるみたいですいません💦💦

    ただはなさんの暗い気持ちをなくして欲しいんです!

    あとあたしならアニメ見ちゃうかもです😁💗すきなんで!💫
    ドラマとか!バラエティとか!見てる間だけでも忘れられると思います☺️

    • 10月24日
  • はな

    はな

    はい、本当に今が一番辛いです😢
    星の数ほどいますもんね!!
    アニメ!いいですね~♡
    私もアニメ好きなので見ようと思います笑
    少し気が楽になりました!ありがとうございます😭

    • 10月25日
まゆ

私は姑が介入してきて、私がいじめられたり追い出されたり、姑だけには介入されないよう注意してください💦
信頼は取り戻せませんが、心の平静は時が解決してくれます🌟

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    姑、、だるいですね(>_<;)
    うちも姑は旦那の味方するので
    話すのやめとこうと思います(笑)
    はやく私も冷静に戻りたいです😫

    • 10月25日
hika!

私は里帰り中に浮気されてましたT^T
本当に悲しいですよね
女の勘は当たりますからT^T
男はわかりやすいんですよね。
一緒に居るから嘘もわかってしまう
とりあえずはとことん話をして
自分が納得するまで
話をしました!
離婚より好きな気持ちが勝ってしまい
許したくないけど結局許してしまう。
けど、ちゃんと自分のことを好きがどーか
確認はしたくてT^T
わたしも言いたいこと言って
今回の行いの反省させました
そしてまた2人で仲良くやり直そうと
言いました。
子供とわたしのために仲良くしよーと!
次は絶対にないし離婚覚悟でと押しました!
今は辛いけどちゃんと話をしたほーが
いいですよ(๑′ᴗ‵๑)

あの時のことを思い出すと今でも
悲しくなるけど
ママが悲しい気持ちでいると
子供にもダイレクトに伝わりますからねT^T

良い方向になりますよーに!\(^o^)/

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    里帰り中ですか、、、
    それは尚更辛いですよね(´;︵;`)
    うちは話そうとしても逆ギレで
    タチが悪いです。
    子供に申し訳ない気持ちで潰されそうです😢
    子供のためにもはやく解決したいと思います!

    • 10月25日
のんびりママ

私は浮気とまではいかなかったのですが、陣痛中から産後すぐのときのLINEを見てしまい、ある女の子とのLINEなのですが待ってたのにとかその子のために起きてたとか嘘だと言われ八割方本当とか言ってて、浮気だろ?ってなったのですが、飲食店で来るのを待ってたと夫は言い張りました。私も連絡をしないってことでそれを一応飲み込みましたが2ヶ月後に職場の人のお誕生日会で来るか来ないかを聞くために連絡をしたみたいで私にバレたのに知らないわからないと逆ギレまでしてました。
悩んで離婚をしようと覚悟をきめて話し合い嫌だというので離婚したくないなら条件があると色々な束縛の条件を束縛が嫌いな夫に出しました。
そしたら、その条件を飲むというので離婚せずに今も一緒にいます。
お小遣いもないしあそびに行くのも許可制だし門限もあるし家事も育児もしなきゃいけないし一生グチグチ言われても浮気されても異議なしという結構ガチガチです。
正直2年たってもかなり努力をしてくれていても全然許せません。でも今円満です。努力をしてくれているので笑いながらあの時はクズやなあとか普通に話します。それでも苦しくなるしまだまだ夢にも出てきて吐き気もするし頭痛もします。

許したらそこで終わりだと思うのが男性なので私は努力で消せると思うなよ?一生拭えない裏切り者。って今も言います。

許すと決めてもそのあやふやなままではきっともやもやしたままです。
証拠を得てもご主人がしっかりできないならきっと愛情がなくなるなさらに辛くなるかになるのでは?と思ってしまいますが、呆れて心が疲れてしまわないように!(;_;)

これからも居るなら時間が解決にもなりますが、時間がたつにつれ腹立たしさがこみあげてくるかもしれません。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    許せてないけど今は円満なのですね☆
    うちもそうなりたいです(>_<;)
    旦那は認めてくれないし、追求すると
    逆ギレされるので話が進みません。
    もともと育児もろくにしないし私も
    冷めたな。て思ってたのですが、
    浮気されたとなると怒りがこみ上げてきて
    このまま離婚して自由にさせるのが
    本当に嫌で。後悔して反省して欲しい
    だけなのに(∩´﹏`∩)
    クソ男なんで私が突き放す時が
    くればいいななんて思っています(笑)

    • 10月25日
奏

うちも里帰り中不安なんですけど、浮気する男の気持ちわからないですね。

逆切れ=俺浮気してる
って口で言うてますよね(笑)

してなければ、『不安にさせてごめんね』っていいながら自分はしてないよとちゃんと目を見て正座して話してくれるはずですよ。そして一貫して浮気はしてない姿勢を貫いているはず。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    ほんとにその通りです(笑)
    シラきるし、携帯絶対渡さないし
    もうバレバレすぎてイライラです。
    次の日になってもそれなんで、
    証拠あるなら消せや!て話しです😂

    • 10月25日
さゆ

下の子臨月のときに発覚し、
問い詰めましたが決定的な証拠なく
シラを切られ、産後すぐに証拠掴み、
再び問い詰め、認めました。

正直立ち直れてはないけど、
1発ぶん殴って誓約書と離婚届
書かせてたので、今は普通に
一緒にいます!
次やったら誓約書通りわたしの有利な
条件で離婚届勝手に出します。

不倫とか浮気とか、ちらっとテレビの
話題とかに出てるだけでも
思い出して真顔だとは思いますが
泣かなくなりました。

ただ、わたしは出産でただでさえ
大変な時に何だこの仕打ち。
誰の子だと思ってんだ。
こんな屈辱的なことはない。
と、悲しみ、悔しさ、怒り、情けない、
子供が可哀想だ、こんな父親必要か?
色んな感情があってどんな気持ちで
過ごしてきたか、少しずつ話してます。
離婚する覚悟で話したので。
どっちに転んでもそれなりの覚悟は
してるから!と。

その甲斐あってか、家のことも
子どものことも旦那なりに必死なのが
分かるので、少しずつ許せそうです。

わたしの場合は認めさせて1度
とことん追い詰めたので、今に至りますが
わたしもはなさんのような状況なら
もやもやしたまま立ち直れないかもです。
証拠はもう掴めないですか?
1度警戒されると難しいですもんね(*_*)

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    そのような時にされると私ももう
    頭狂いそうです(>_<;)(>_<;)
    私の場合は証拠が掴めそうにないので
    ほんとにどうしようも出来ないです(笑)
    ずっと携帯でコソコソするようだったら
    離婚覚悟で離婚届渡そうと思います!
    とりあえず様子見します(∩´﹏`∩)(∩´﹏`∩)

    • 10月25日