※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
雑談・つぶやき

年末から寂しさを乗り越え断乳して、やっと最近おっぱいの要求がほとん…

年末から寂しさを乗り越え断乳して、やっと最近おっぱいの要求がほとんどなくなりました!

助産院にマッサージして貰いに行ったら助産師さんに『娘ちゃんも頑張ったけど、ママ、1年8ヶ月授乳頑張ったね。お疲れ様!授乳って幸せな時間だったよね』って言われて涙腺崩壊した😂
その言葉を思い出すと今も泣けます。。笑

そして助産師さんが『🌷さんはもう1人授かる気がするから、またご縁がありそうだなぁ笑』って🤣💓
旦那は3人目ノリノリなので、私次第かな😛笑

コメント

🌷さん授乳お疲れ様でした🤱💕
助産師さんにそんな心温まる言葉掛けられたら涙腺崩壊しますね😭😭読んだだけでもウルっときました〜😭💕
息子も2歳まで授乳してました🥺
娘の授乳は始まったばかりですが、1日1日授乳できる幸せを噛み締めたいと思います😭✨✨

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます❤️
    そしてご出産おめでとうございます🥺👶💕

まさかそんな暖かい言葉をかけてもらえるとは思ってなくて『あぁ、私も頑張ったんだ』と思わされた瞬間でした😭✨

お兄ちゃんは2歳まで授乳してたんですね、すごいです✨✨
    🐰makinco🐰さんは大変だったかもしれないけど、お兄ちゃんは幸せな時間が沢山だったってことですね❤️

これから夜間授乳とかあって大変かと思いますが、お身体休めながら(そうもいかないくらい大変とは思いますが…)幸せな授乳期間をお過ごしください🥰

• 1月11日
はじめてのままり

わあ!授乳お疲れ様でした✨🥺
私もその言葉になんだか今涙目になってます🤣🤣

私も寂しさと、別に焦らなくてもいいや。って事から
未だに断乳出来てないです😂
旦那が休みの時に協力してもらおうとゴールデンウィークに断乳の予定をたててます🙂
同じく1歳8ヶ月の時です♪

なので、それに向けてすみません、質問してもいいですかね😅
断乳の時何日くらいで、おっぱい求めなくなりました??🥲

おっぱい張らなくなったのって、どのくらいでした??😣 やっぱ、助産院とかいって、マッサージしてもらうのが1番なんですかね?🤔

• 🌷

🌷

ごめんなさい、下に返信してしまいました🙇‍♀️💦💦

• 1月12日
🌷

コメントありがとうございます😊
まさかの暖かい言葉に私も耐えられなかったです😭✨笑

私もそうでしたよ!
上の子は1歳半で断乳したこでそこを目安にしてたけど、やっぱり寂しくて助産師さんに相談したら『ママの気の済むまであげたらいいよ!』と言っていただいて、私も旦那の協力を得るために年末年始で断乳すると決めてました。

私で良ければぜひ😁
12月31日の朝に最後に授乳して、その後5日くらいは欲しがって泣いてました💦(上の子はもっと早くに泣かなくなったので、下の子は執念深いのだと思います笑)
その後は私の服をめくって飲もうとする素振りはあるけど、照れ笑いして服を戻してきます笑

夜は初日は3回くらい起きましたが、次の日から1~2回になって、段々回数減って今は一度起きるかな?ってくらいです😊

私は無知で、大晦日だったし断乳したぞーってことで断乳初日にチューハイを1本飲んでしまって…😱
そのせいで翌日おっぱいがすごくはってしまいました💦
助産師さんがお酒は循環を良くしてしまうのでまだ飲んじゃダメよって言ってました💦
なので飲まなかったらはらなかったかと思います😅

でも断乳2日目からは痛いくらいはるってことはなくて、たまに自分で少し絞ってました!

三が日が過ぎて助産師さんに連絡したら『一度乳腺炎やってるから、怖かったら来てね』と言われたので行ったのですが、やっぱり助産師さんにマッサージしてもらうとおっぱい楽になりました😂
私は行ってよかったです❣️

でも上の子のときは母乳の出が悪かったので、はることもなく、断乳したとき助産院行かずに放置しちゃってました笑