※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

36週6日の検診で、子宮口は閉じているが赤ちゃんが下に降りてきていると言われました。この場合、産まれるのは早いですか?

36週と6日です!
さっきの検診で、子宮口は開いてないけどだいぶ赤ちゃんが下に降りて来てるって言われました👶
その場合って産まれるの早かったりするんですか??🤱

コメント

優しい麦茶

下の子の時、37w0dでの検診で赤ちゃんもいい感じに降りてきてるって言われましたが、産まれたのは40w0dでした😂

はじめてのママリ🔰

37wの検診で赤ちゃんの頭下がってるし子宮口も2cmひらいてるって言われましたがいまだに産まれそうにないです😰😖

ママリ

それで子宮口が柔らか言って言われたら早く産まれるかもしれないですね!😳
早く産まれるからどうかは、子宮口の開きや赤ちゃんが下がってるかより、子宮口の柔らかさらしいですよ🥰

ママリ

前駆陣痛あったりします?赤ちゃんが降りてきてるなら早まることはあるかもですね👍
私は逆に子宮口開いてても降りてこなくて予定日超過しました

yuka

あたしも36週くらいで、ちょっとずつ降りてきてるね〜って言われて、いっぱい歩いてください!って言われて、次の週の検診に行ったら、さらに降りていて、子宮口も2cmくらい空いてると言われました!
そして、予定日より10日早くに破水して、そのまま入院して出産しましたよ!
1人目だったので、予定日より遅くなると思ってましたが、逆に10日も早く産まれてびっくりしました!😳
まぁ、個人差はあるかと思いますが😅

rima(23)

全然降りてきてなくて、破水してからも降りてこなく38w5dで産まれました!