※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

元夫と縁を切りたいシングルマザーがいます。元夫は不倫やモラハラで離婚し、養育費を支払っていますが、今後養育費を受け取らず縁を切りたいと考えています。元夫から攻撃的なLINEが来ており、縁切り経験者の話を聞きたいそうです。

シングルマザーで元夫と縁切った方いらっしゃいますか?

離婚して、いまは養育費貰ってますが、今後一切養育費を断り元夫と縁切りたいです。

離婚理由は元夫の不倫とモラハラです。

私自身、不倫やモラハラで適応障害になり離婚して面会もしてません、というかメンタル的に出来ない状況です。

その事に関してや、離婚協議で決めたことを今更蒸し返してきたり、面会できないなら今すぐ代理人立てろなど、元夫はLINEでネチネチと攻撃的な長文を送ってきます。

ぜひ、縁切った方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

※面会しないと子どもが可愛そう、してあげてくださいという意見はいらないです…

コメント

離婚する時にこいつとこいつの親とは関わりたくないって思って養育費いらないから会わせないよって言いました。

離婚して2年経ったときに元旦那の親から電話きて子供にあわせろって言われましたが養育費払ってないのに会わせる気ありません!ってハッキリ言いました。

その後何度か連絡来たので無視して電話番号変えました。

縁切ってよかったですよ。
ストレスで肌荒れやばかったですが、縁切ってからすぐに綺麗になりました!!

• まな

まな

お返事ありがとうございます😊
    離婚する時に決められたんですね!潔いです👏

私はいま子どもが4歳なんですが、このまま面会させないで養育費も断って縁切りたいです。
    子どもが大きくなって自分から会いにいくなら止めないけど。

とても勇気貰えました😄ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

メリットない人もいますし子供も合わせない人もいますしいいと思いますよ✬

うちは子供達会いたいってなるので連絡取りますが、
周りでは関わりなく何してるか知らないって人もいますよ!

• まな

まな

いろんな人が居るんですね、色々悩みますが、いまは自分の健康第一に考えます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

携帯番号ごと変えて、LINEも作り直したので離婚後は一切連絡とってません!

• まな

まな

そうなんですね!連絡絶って元夫が家に来たりとかはないですか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援措置うけて戸籍などから住所バレしないようにしてるので大丈夫です!!

• 1月11日
  • まな

まな

すごい👏支援措置というのがあるのですね!それは安心ですね!そして私も勉強になりました!ありがとうございます😆

• 1月11日

去年から養育費は払ってくれず、今は慰謝料の分割のみ払ってくれてます。
それが終わったら縁切る予定です。
たった何万かで父親面されるのも嫌だし、今後ずっと関わられるのも嫌です。

• まな

まな

お返事ありがとうございます😊金の切れ目が縁の切れ目ですね!たった何万かで父親面、全くその通りです。お前は今まで家族裏切ってたのに今更父親ズラすんなよって話です。縁切りたい人が居て励みになります😭

• 1月11日

退会ユーザー

慰謝料回収したら電話番号、ラインも変えようと思ってます。

• 1月11日
  • まな

まな

そのくらいしないと縁切れないですよね💦私も自分の気持ちに従おうと思います!

• 1月11日