※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

怒りたくないのに怒ってしまい、反省や謝罪を繰り返している。自分を責められて辛い気持ち。

怒りたくて怒ってるわけじゃないのに。
反省もいっぱいするしごめんねって言ったり大好きだよって言ったりちゃんと話したり。
怒ってしまったから今日はたくさん遊ぼうとか好きな物作ったり。
自分が一番わかってるのに、なんで怒るんだかわいそうお前が悪いって周りの大人に責められて。
わかってるから余計に辛い…

コメント

Liz

あんまり思い詰めないでください。
キャパって人それぞれ違うんです。
私もそう自覚していますがあなたもキャパが小さいのかもしれません。
私は最近ダメって無意識に言ってることが増えてるなって思って、言ってしまった後でもハッとなってなるべく子供がしたいようにさせてあげてます😥
大人からしたらする必要がないことはさせないようになってしまっていて、でも子供にとってはしたいことなんだから必要か必要じゃないか私が決めるのは良くないなって思い反省しました。
そうやって親も子と一緒に成長するわけで、最初から完璧な母親なんていないと思います。
お母さんが心に余裕がなくて怒ってしまうのかもしれないと考えれない周りも悪いんじゃないですか?
誰が悪いとかじゃなく、そう思うなら黙って協力してあげればいいのにって思います。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます。
    考えさせられました。
    わたしも反省しながら一緒に成長していきたいと思います!
    うちの家族は口出しがとにかくすごいので…

• 1月11日