※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
産婦人科・小児科

ピルについて質問です。生理不順や避妊目的で気になります。生理不順の改善期間や避妊効果、副作用について教えてください。

ピルについて質問です!

使用したことないのですが効果や副作用など気になりまして💦
避妊目的でもありますが、生理不順、生理痛、出血量が多いのもあります

生理不順は使用後どの程度で改善されるか、避妊はピル使用でうまくいっているか、副作用はどの程度か、など
どんな感じか教えて頂けたら幸いです😂

コメント

ままり

ちゃんと毎日服用すれば避妊は100パーセントできますし、28日周期で生理がきます。
私が服用してた時は生理痛や量も少しは改善されました!
副作用は私はそんなになかったですが、個人差があります!

• しまうま

しまうま

お忙しい中回答ありがとうございます😊
    しっかり服用していれば避妊率100なんですね✨
    ちなみになんというピルを使用していましたか?

• 1月11日
  • ままり

ままり

トリキュラー使ってました!

• 1月11日
  • しまうま

しまうま

教えて頂きありがとうございます😊

• 1月11日
あーか

ピルにも色々種類があります💡
避妊目的のものであれば保険適応外で、99.7%の避妊率です!
月経困難症などで使われるピルは保険適応ですが、避妊目的では処方されないので避妊効果が薄れるものもありますので、ピルと併用してゴムなどの避妊は必須かと思います。

ピルにも沢山種類があるので、28日周期で生理が来るようになるものもあれば、3ヶ月に1回の生理回数にするものもあります。
副作用は人それぞれで、頭痛や吐き気がある人もいればなんともない人もいます!

私は生理不順やpmsなど月経困難症での処方なので保険適応のものを使用していて、副作用は不正出血がちょこちょこあったくらいです!

• しまうま

しまうま

お忙しい中詳しく説明ありがとうございます🙏✨

生理不順の方を優先すると避妊率が下がるピルを処方される場合があるのですね!
    ちなみに使用後どのくらいの期間で効果出てくるか分かりますか😂?

• 1月11日
  • あーか

あーか

避妊効果は大体1週間くらい飲めばあると言われてます💡
    生理不順に関しては、合う合わないもあるので、その人次第ですね💦
    不正出血が続く人もいるし、休薬期間なのに生理こないまま次のシートにいく方もいます!
    ひとまず3ヶ月分は飲んで様子見るとよいと言われることが多いかと思います!

• 1月11日
  • しまうま

しまうま

1週間で効果あるなんて早いですね!
    なるほど、勉強になりました😊
    色々教えて下さりとても助かりました🙏✨

• 1月12日