※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お母さん方は1回の授乳で両乳あげているか、片方だけか悩んでいます。自分は片方だけあげているが、他の方も同じようなやり方をしているのか不安になっています。

完母や母乳よりのお母さん方は皆さん1回の授乳の際、両乳あげてるんでしょうか?🥺
例えば片乳5分ずつとか
私ズボラだし時間かけたくないから1回の授乳で片方しかあげないんですけど変ですか?🥺
そりゃ次の授乳の際前回あげてない方の胸は張りますが今のとこ問題もなくいけてるので別にいいかなって思ってますが私と同じような方って少ないのかな?🥺
なんか不安になってきちゃった🥺(笑)

コメント

ske

ママさんのやりやすいやり方で何の問題もないですよ!
私も片方ずつあげてた時期ありました!

• m

m

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そう言って貰えるとすごく安心します🥺

• 1月11日
ママリ

基本的には両乳飲ませてます(両乳で1回量だと思うので)。
たまーに片乳だけ飲んでもう片乳飲まなくなるときはありますが😰
そんな時は次の授乳で必ず飲まなかった方から咥えさせてます。

• m

m

入院中から退院後少し、片乳飲ませたあともう片方あげようとすると寝て飲まなかったのでそれから片方毎に授乳させてました!
    寝ちゃったり色々ありますよね😭

• 1月11日

私は片方だけだとそのあと張ってしんどいので必ず両方あげてました!
片方だけで寝落ちしちゃった時は絞ってました!

• m

m

あまりにも張る時は私も絞った事ありました!
    乳腺炎にだけは気をつけたいと思います!😭

• 1月11日