※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
妊娠・出産

出産時の体験について独り言をしている女性の内容です。初産はスピード出産で痛みや恥ずかしさを感じたようです。次の出産が怖いと感じています。

ふと、出産時のことを思い出して笑ってます😂

初産で分娩所要時間1時間50分という超スピード出産でもうすでに親孝行な息子!

分娩台に乗ってこうやっていきむんだよーって言われたけどマックスで痛いのになんで今言うかよ!ってキレそうになったなあ
そしてお股の毛を剃られたのは凄く痛い陣痛中でも恥ずかしかった🤣

みんな検診の時や出産時アンダーへやーとかどうしてるんだろう?私はジャングルで挑んだら剃られたけどまぁ、会陰切開とかするから邪魔だよね😅

スピード出産だったけどお股はかなり避けてしまったみたいで結構縫いました😂
それがまた痛すぎた。。産み終わったのに
縫われてる時陣痛以上にずっと叫んでたわ😅
「麻酔効いてないの!?って先生も驚いてたけど全然効いてなかった…」

二人目もそろそろ考えたけどもう産むより縫われる方が怖いです💦

こんな独り言見てくれたお優しい方ありがとうございます♪

コメント

チャイティーラテ

普通分娩でもお腹の毛剃られるのですか?😭
妊娠前まで脱毛に通ってたのですが、妊娠して途中で止まってるので今アンダーもお腹も生えてきてます、、、
やっぱりアンダー切って行った方がいいんですかね🥺
出産レポとか見てたらやっぱり避けたくないなぁと思います、、、😂

お疲れ様でした😭😭

• みくり

みくり

お腹は剃られませんよ!お股の毛剃られます🤣ややこしくてすいません!

私も二人の時はIラインだけは整えておこうかなと思います笑

友人がインスタで会陰マッサージしたから避けなかったと言ってましたがやっぱり人によりますよね😨

• 1月11日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

こちらこそすみません、私が読み間違えて勘違いしてました🤣🤣

私も出産前剃ろうかと思いましたが、大きいお腹抱えてて1人でできるもんなんですかね🥲
    私もマッサージできるの聞いてオイルは買ったのですが8ヶ月くらいからと書いてあったのでまだやってません😂
    ラズベリーリーフティー?もいいって聞きますがそれもまだ飲める期間でもないので、、
    やれることはやりたいですが人それぞれですよね、縫われるのが怖いです🥺

• 1月11日

スピード出産すごいですね!✨☺️

私は健診も出産もジャングルで挑んでます!😂
上の子は経膣分娩でしたが剃られなかったと思います!😳
2人目は帝王切開だったので剃られましたが、シラフなので恥ずかしかった…🤣

縫われるの激痛でしたー😭
全然痛くない💕って話聞いてたので、衝撃でした。笑
あらかじめ「麻酔するけど、ここはあんま効かないから、赤ちゃん見て気を紛らわせて!」って言われてました🤪
赤ちゃんは可愛いけど、それではどうにもならない激痛でした。笑
なんなら無意味な麻酔の注射から痛かった…🤣
私は傷治ってきてる頃が最高に痛くて、泣きながら「授乳いけませんんんんん」ってナースコールしたのが思い出です。笑

しばらくするとそれも全て思い出になるから母はすごいですよね🥺

• みくり

みくり

コメントありがとうございます♪
    剃られなかっだの羨ましいです😂次機会があれば少しととのえて挑みます笑

麻酔始めから効かないって言われた方が気が楽ですよね😂
    私も痛くないって効いてたので
    本当びっくりしたしもう避けたままでいいから終わりにしてくれとまで思いました🤣

あの時はあんなに必死だったのに今では笑い話にできるので母はすごいです🙆‍♀️

妊娠12週なんですね🌼✨
    つわりは落ち着きましたか?
    上の子も目が離せない時期ですし無理せずに頑張ってください‼︎‼︎

• 1月11日
みきてぃ

2人産んでてお股の毛もじゃもじゃでしたが、剃られた事はないです😳
やっぱり邪魔なんですかね😂
3人目は気をつけようと思います😂
ちなみに、私も出産より産直後の縫合の方が怖いです😭
あと、後陣痛は産むたびにひどくなるそうなので、それも怖いです😱

• みくり

みくり

皆さんやはり剃られたことないっておっしゃっていて私がジャングルすぎたのか?と不安になってます😂😂
    私も出来たら二人目の時は少し整えて挑もうと思います笑

やっぱり縫う方が怖いですよね💦仲間がいて嬉しいです🥺
    三人目✨
    これからつわりとか始まって大変だと思いますが無理せずに頑張ってくださいね🌼

• 1月11日
Mk

アンダー処理なしでしたが剃られなかったです!
私は難産で後半体力なくなってくし、もうどうでもよくて何されても恥ずかしいとかもなかったです(笑)
いざいきむ前に膀胱カラにしたほうがいいからトイレ行くか、しんどければ管入れて抜くよと言われて頑張ってトイレまで行ったものの、どんだけいきんでもなかなか産まれず結局管入れられたけどもうどうでもよかったです(笑)
縫合は痛いですよね!
麻酔効いてない痛いって何回も言ってるのになぜかスルーされました😂

• みくり

みくり

みなさん剃られてことないっておっしゃっていて私の毛が多すぎたのかな?と思い始めました😂
    陣痛中にトイレに行くのは本当トイレまでの道のりがが長く感じますよね😅

縫われるのは痛すぎました!!
    私の先生も私が叫びすぎて最後らへんはもうスルーでした😂

もう少しで二人目産まれるんですね✨男の子兄弟楽しくなりそうですね😳
    出産時頑張ってください✨

• 1月11日
うさぎ

初産でスピード出産
すごいですね☺️

私もアンダーヘア剃られました😂
陣痛でかなり体力消耗していたのと
助産師さんに剃られて
全然恥ずかしくなかったです😂

縫われる時麻酔したんですか?!
私も出産時に結構お尻の方まで
裂けましたが
麻酔されてません😭
麻酔してなくても
痛かったんですね💦
麻酔してないので
当然の如く痛かったですが
でも陣痛の方が痛かったので
我慢できました😂💦

Eva

初産は病院で会陰切開必須だったので産後処置辛かったの共感します。陰毛て剃られるんですね😳私は妊娠後期にワックス脱毛にいきました。

はじめてのママリ🔰

妊娠前VIO脱毛してたのに、妊娠したらめっちゃジャングルになりました🤣
なので除毛クリームで一回全部なくしてお産でちょうどいいくらいに生えるようにしました!
アンダーヘア問題悩みますよね🧐

はじめてのママリ🔰

検診の時は何となく整えてました🤣🤣🤣出産時に剃られるんですね…!
私は会陰切開を経験してないので切開するの痛くないのかめちゃくちゃ気になります…(;´Д`)
2人目は頭でかくて9cmからが中々進まなかったんですが、出てきた時は無傷でした😳笑