※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

絶対安静を経験された方、体力を回復する方法を教えてください。

37週の初マタです。
29週の時に切迫早産と診断され、36週手前まで入院していました。
37週に入った今、絶対安静は解除されお産に向けて体力を回復したいのですが、お風呂入るだけで一苦労。。。
洗い物さえも立っていられず旦那に任せっきりです。
赤ちゃんが既に下がっていて子宮口も少し開いているのでその影響もあるとは思いますが、このままお産しても自分の体力に不安があります。
絶対安静を経験された方、どのように体力を回復されましたか??

コメント

はじめてのママリ

先生の指示が現在どうなっているのかにもよりますが、
私は家の中を歩き回るから始めました。

  • ママリ

    ママリ

    先生には特に何も言われず、陣痛きたらもう産もうねと言われました。
    少しずつ家の中を歩き回ろうかと思います💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安静にしておいてと言われていないなら、どんどん歩いた方がいいかもです。私はなんだかんだで41周までうまれず、1日5キロ最終的には歩いてました。少しずつ自分の辛くない程度に歩く距離を伸ばして歩けばいいと思いますよ!産後は自然と体力戻ります笑笑

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥲
    切迫早産経験者の母にも言われした。。。
    子宮口開いてるし、👶🏻下がってるのでおそらくもうすぐお産になると思います。

    • 1月10日
s

息切れしながらすごい散歩しました
そしたら37w5dで出てきて
3時間の安産でした!!

とにかく歩きました(笑)
そして産後は死にながら頑張ったら気づいたら体力戻ってました🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    外に出られるほどの体力がありません😭
    おばあちゃんのような歩き方なので🥲
    産後が恐怖すぎます😭

    • 1月10日
deleted user

妊娠中ほぼ入院で寝たきりで体力も何も最後の最後までなかったです💦意地で頑張りました(笑)陣痛含め分娩時間は20分でした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    20分ですか😳
    ちょーはやいですね!!!

    • 1月10日
ママリ

36w1dまで入院して
37w2dで出産しました!

体力が全くと言っていいほど
戻らないうちに出産だったので
産後バテバテでしたが
赤ちゃんがいるアドレナリンで
なんとかなりました🤣
産後にやっとこ体力戻した感じです。

今のうちにお散歩や
おうちの中で、もも上げやスクワットなど
やれることやっといた方がいいです🥺

  • ママリ

    ママリ

    散歩した方がいいですよね😅
    ただ、少し動いただけで破水しそうで怖いです💦

    • 1月11日
べりー*

入院はしてないのですが、同じく切迫でこないだまで張ったら休む!無理しないで!と言われていたのが37w入ったらどんどん動いてねー!になって困ってます(笑)😂そんな動ける体力ないですよね😵⚡

私も散歩なんか行けないのでとりあえず床掃除とか家の中でできることしようと思ってます😇ちなみに一人目も無運動で、安産でよかったものの体力なさすぎていきめず産後すぐ小鹿のように足プルプルでした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    困りますよね😭
    お風呂でさえこんな疲れるっけと思ってしまいました。
    いろんなところが鈍ってて、靴下履くのも時間かかってしかたないです、
    私も少しずつ家の中で動こうと思います。

    • 1月11日
ママリ

同じく切迫であと2日後の正産期まで安静中です。自宅安静ですがずっと寝たきりなので、トイレに行ったり何かするだけで息切れしてる自分がいます…。これでほんとに産めるのか?と日々不安になる一方です、、一緒に頑張りましょう😢😢

  • ママリ

    ママリ

    きついですよね💦
    ちょっと動くだけで足がプルプルしますw
    お互い頑張りましょう💪

    • 1月11日