※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をスプーンで飲ませるタイミングやお風呂後に与えるのは避けた方がいいでしょうか?

皆さん子供用の麦茶はいつ頃から飲ませていますか?
もうすぐ5ヶ月なので離乳食がスタートするのですが、その前に、スプーンに慣れさせるために麦茶をスプーンで飲ませ始めようかな?と思っています。
時間帯も昼ごろが良いのでしょうか??
完母なのですが、いつもお風呂上がりは欲しがらない限り母乳もあげていなくて、お風呂上がりに麦茶はやめた方がいいですか??

コメント

lala

離乳食始めると同時にしました!!😊

朝昼がベストです☺️離乳食も!!
お風呂上がりに麦茶あげてみても
いいと思いますよ✨

• m

m

なるほどです!!ありがとうございます!!お風呂上がりにあげてみようと思います!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

離乳食スタートのときはぬるーい白湯にしてました☺️
赤ちゃん用の麦茶を薄めてあげると良いかなと思います♫

• m

m

赤ちゃん用の麦茶も更に薄めた方が良いのですね!!沸騰したお湯で薄めた方が良いのでしょうか??
    またどのくらいの量飲ませてましたか??

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

離乳食スタートする少し前に白湯→麦茶の順であげはじめました!麦茶も薄めてあげました!
最初はお昼頃あげた気がしますが、特に時間は気にしてなかったですね🤔
お風呂あがりでも大丈夫ですよ!お風呂でたら水分補給したほうがいいので普段から母乳や麦茶飲ませたほうがいいですよ☺️

• m

m

お風呂上がりにあげてみようと思います!ありがとうございます!!
    最初はどのくらいの量あげてましたか??

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はスプーン1.2杯くらいあげてみて、離乳食と一緒にあげるようになってから少し増やしてって感じでしたかね🤔✨あとはスプーンはすぐやめてストローマグで練習を始めた感じです☺️

• 1月10日