※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいこ
ココロ・悩み

元旦那が連絡をしなくなり、子どもの誕生日にも連絡がない。養育費は支払われているが、イベントや誕生日に連絡が来ないことにイライラしている。他のシングルの方はどうしていますか?

どう思いますか?

段々と面会も連絡もしなくなっている元旦那。
ついに子どもの誕生日にも連絡よこさなくなりました…

私は会いたくも連絡もしたくないですが、たった1人の子を思う気持ちは無いのか?
養育費払われていることだけが唯一の救いですがいつまで続くのか…

シングルの方、元旦那からイベント事や子どもの誕生日に連絡来ますか?
気にしない方が良いとは思うのですがいらっとしてます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

今は来ないですねww
プレゼントとかもないですしもう気にしなくなりましたね〜

• ぷいこ

ぷいこ

返信ありがとうございます!
    気にしない方がいいですね😅
    元旦那には何も期待していないはずなのに、何を求めていたんでしょう笑

• 1月11日
ゆまま

元旦那に求めることはお金(養育費)だけなので、子供に対する愛情とか期待さえしていないです😌✨
実際に息子の誕生日もクリスマスも連絡、プレゼント来たことないですが、だから離婚したんだ!離婚して良かった!!と思っています☺️

• ぷいこ

ぷいこ

私も期待していなかったはずなのに、いつの間に何を求めていたんでしょう😭笑
    そこから解き放たれて自由になったんだと思うべきですね!✨

• 1月11日
ゆな

離婚して2年が経ちますが誕生日やクリスマスにプレゼント届きますし連絡もとっています。が私もこれがずっと続くとは思っていません😅
ちなみにどれくらいでなくなりましたか?

• ぷいこ

ぷいこ

面会は1年半くらいでしょうか…そのタイミングでコロナが出始めて、初めはコロナに対して未知だったので、会うのを控えようとなったのですが、少し落ち着いてきた時期も会いたいという連絡はなく…もう2年は会ってないです笑
    連絡は半年前くらいに業務連絡したっきりです🤣

• 1月11日
おっとっと

いえ!最初からなしです!
私の生活を尊重してもらっているので、イベント、誕生日なども特に連絡なし!完全スルーしてもらっているので気にしなくていいので助かっています👍💕

私は養育費だけ貰えてればそれ以上は関わりたくないので(笑)
面会は希望がある都度していますが😅

• ぷいこ

ぷいこ

たしかに連絡来ないことでストレスフリーですよね☺️
    連絡来たの見るだけでイラっとすると思うので😅
    養育費以外のことを求めるべきじゃないですね!

• 1月11日
ママリ

今のうちの事かと思いました😳😳

離婚して3年経って、毎月来てた面会希望の連絡も先月から来ていません、、笑
一応と思ってこどもの発表会の動画を送っても既読無視笑

養育費いつまで続くのかな、、と不安になってきたところです🙄

• ぷいこ

ぷいこ

離婚の時期も同じ感じです☺️
    うちはこちらからは特に送らないので面倒になったんだと思いますが、養育費だけは続けてもらいたいところです😢

• 1月11日