※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢2つが確認できず、双子の可能性が気になる。先生からは特に言及なく、次の診察まで不安。診察で確認したい。

胎嚢2つ?これって双子の可能性ありますか?
7週で妊娠の確認に行った時の写真です。週数が遅れている可能性があり、心拍は確認できませんでした。
1人目、2人目の時には先生から「胎嚢はひとつだから1人だね」という言葉があったのですが、今回は何も言われず
「このまま育つか様子を見ましょーね」のみでした。

今ふと写真を見てみると、他にも胎嚢があるような気がして、、、離れているので胎嚢ではないのかな?とも思いましたが
左下にもリングがあるように見えます😵‍💫

双子の可能性はあるのでしょうか?
今週中に診察に行く予定ですがソワソワしています。。

コメント

deleted user

胎嚢はひとつかと☺️
他のはエコーの写りとか出血とか影ですね!胎嚢だとしっかり丸になりますよ!先生からも7wで双子といわれてなければ双子はないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5wくらいの状態と言われていたのですが、いろいろ調べられて何も言われないということはただの影ですよね。ご回答ありがとうございました!

    • 1月10日
…7410

私は7週でハッキリ双子だったので、このエコーは1人に見えます🐥✨