※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cic2
妊娠・出産

妊娠中で男の子が生まれることに驚いています。名前選びに困っています。皆さんはどうやって名前を決めましたか?参考にさせてください。

こんばんは🌙
閲覧いただき、ありがとうございます😊

全くなんの根拠もないのですが、「自分からは女の子しか生まれない」と思い込んでいましたが(笑)、今妊娠中の子が男の子でした😂

早々と名前を考え出したのですが、娘の名前が響きも漢字も気に入り過ぎていて、男の子の名前を見ていてもピンと来ません😂

みなさん、名付けの際はどのように始めましたか?

参考にさせていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はむ

男の子おめでとうございます🎊
私は名前ランキングを見て良いと思った漢字や読みを全部メモして、そこから1番気に入った物を組み合わせました☺️
素敵な名前が決まりますように✨

ママリ

私もなんの根拠もなく、自分からは男しか生まれないと思ってます(笑)お腹の子がどっちなのかまだ分からないのでワクワクしてます!どっちでもいいんですが🥰
名前は、産まれた時期や季節が分かる漢字を入れたかったので、冬生まれだったので冬という字を使いました✨今年なら寅年なので寅や虎を入れたり、五月予定日なので漢字に五が入る名前がいいかなーとか考えてます!これは男の子の場合ですが🤣

はじめてのママリ🔰

女系家族なので絶対女の子だろうな〜と思っていたらまさかの男の子でした😅

私も毎日女の子の名前しか考えてなかったので、いざ考え出すとしっくりこないのわかります…

私はこう呼びたいな〜というあだ名から最初の文字を決めました!
(だいきでだいちゃん、ゆうたでゆうくん等)
周りの親族や友人の子供など被らないように…
一応ランキング上位で被りそうな多い名前は避けてつけました😅

おのママ

うちは、長男は生まれ月が冬なので、暖かい名前をと、太陽の陽を取り、その字に合う画数の漢字を旦那が探して名付けてくれました(^^)
一応その時私も候補に出していて名付けに使わなかった漢字で、惺という字を
次男の名付けにどうしても使いたかったので、惺に合う漢字をまた旦那が探して名付けてくれました^ - ^
お兄ちゃんは、太陽のように明るい人に、弟は星のように輝く人になっていってほしいという思いがこもっています(o^^o)
ちなみに、長男は名付けランキングで上位にくる名前ですが、付けた当初は、ランキングのことは知らず、後から知りました💦
でも、生まれた時にこの名前っぽい顔してると夫婦で思いました^ - ^

ママリ(26)

名字と字画の相性がいい名前を検索できるものがあるので、そこから気に入ったものから付けました😀😀