※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの日程について、仏滅の日に行く予定で、混雑も考慮して平日に決めたいと悩んでいます。

お宮参りについて
もう生後60日になりますが、
今週やっとお宮参りに行く予定です!
天気も問題ないのですが、、、調べたら仏滅でした🥲💦💦
やっぱり良くないのでしょうか😢
コロナもあるので行くのは旦那と2人です。
日曜だとお正月明けということもあり、混んでそうで、旦那の平日休みがそこなのですが調べてなくって😂
今不意に調べてみたらまさかの仏滅でした🥲🥲

コメント

rin

神道は、仏教の仏滅とは関係ないので気にしないです!
ちなみに北海道の我が家は、お食い初めとお宮参り同じ日にやりましたよー。どうしても仏滅が心にひっかかるなら、お宮参り遅らせてもいいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    関係ないのですね!
    一緒に行う方もいますよね🥺!
    お宮参りいかなきゃーとおもいながらもう100日立っちゃいそうで時の流れは早いですね🥲笑

    • 1月11日
nakigank^^

やることに意味があるなら気にせずやるのがいいと思います!😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!🥺
    気にせずこのまま変更せずに行ってこようと思います😊

    • 1月11日