※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お出かけ

主人もわたしもキャンプ未経験です。子供がいろいろわかるようになって…

主人もわたしもキャンプ未経験です。
子供がいろいろわかるようになってきたので、キャンプしてみたいね!という話になったのですが、子連れキャンプ、何歳からがおすすめでしょうか??
知識全くないです💦
また注意点などあったら教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

下の子が1歳の時からデイキャンプは行っています😄
とりあえず泊まりはハードルが高いので、デイキャンプから始めてみるほうが良いかなと思います!

• むむ

むむ

やっぱり泊まりはハードル高いんですね💦
    近くの人気のキャンプ場など調べてみるとテントがひしめき合ってる写真など出てきて、もし夜泣いちゃったら迷惑だよな〜と思ったりしました💦
    デイキャンプ調べてみます🥺
    おすすめの季節などありますか??

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

やっぱり春か秋が1番良いですね😄!

• 1月10日
ルーパンママ

娘は7ヶ月からキャンプデビュー。
おそらく、お腹の子もそれくらいにデビューかなって思っています。

下のお子さんは、聞き分け良いですか?
自由奔放タイプだと、結構親が苦労します😅
うちのはそのタイプなので、基本片方が付きっきりで面倒見て、その間にもう一人が設営しています。
下のお子さんが4歳くらいになれば、お互い意思疎通もかなり取れますし、それくらいのデビューがベストかもですね。
ただ、グランピングとかであれば、今からでも行けると思います😊

注意点は、最初から欲張らないこと…ですかね。
あれもこれもやりたい!だと、失敗するし、喧嘩もするので、BBQがやりたいのであれば、まずはコテージスタートで、BBQだけ楽しむ…とか。
テント泊を楽しみたいのであれば、まずは気軽なグランピングを…もありだと思います😊

• むむ

むむ

下の子は聞き分けいいですが、上の子が怪獣です!!!😱
    最初から欲張らない、、、
    肝に銘じます💦
    お洒落なキャンプご飯とか憧れますが、慣れてからにしようと思います!!!
    アドバイスありがとうございます🥺💗

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

去年の夏にキャンプデビューしました!
娘達が2歳半と4歳半の頃でしたが、自然と川しかないような場所でしたが子供達は大喜びで、今もしょっちゅうキャンプ行きたいっていってます🌟
まだまだ私も初心者なのですが、最初はテントや必要な色々な物をレンタルできるキャンプ場でまず一回トライしてみるのがおすすめです♩
車で乗り入れできるオートサイトなら、一区画をよや

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、途中で投稿してしまいました💦
    オートサイトなら一区画を予約するので、テントがひしめきあうこともないと思います🌟
    電源のあるサイトで炊飯器を持っていってお米を炊くという友達もいました!

• 1月11日
  • むむ

むむ

オートサイト、、、調べてみます!!
    電源のあるサイトなんてのもあるんですね!!
    設備が整っている方が初心者は絶対いいですよね、、!
    回答ありがとうございます🥺

• 1月12日