※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに🔰
妊娠・出産

コロナ禍で立ち会いができず、名前の最終決定が難しい状況。顔を見てから決めたい気持ちと、生まれた時から名前で呼びたい気持ちがあり、迷っている。

コロナ禍出産で、立ち会いや入院中の面会ができなかった方、名前の最終決定はどのタイミングでしましたか?
出産前に決定
入院中に決定(父親は赤ちゃんに会わないまま)
退院後に決定(父親が赤ちゃんに会えてから)
など、、、
候補はある程度出揃いましたが、最終決定は顔を見てから二人で決めたい気持ちと、生まれたすぐから名前で読んであげたい気持ちがあり、決めかねています(-_-)

コメント

ママリ

出産前に決めました!

もも

退院後に夫が会ってから決めましたが、出産前にほぼ決めてありました🙋

すみっコでくらしたい

2人とも退院後で
上の子はお七夜の時に決まり
下の子は退院後の病院の駐車場で決まりました!

おさき

候補が一つしかなかったので、産んですぐ顔見てそのまま私が決定しました❗️

で、「はい、◯◯ちゃん、お誕生おめでとう❗️」と声かけました😊

助産師さんにも「はじめまして、◯◯です」と挨拶してました笑

次の日が平日で役所開いていたのと旦那が休み取れたので届出やってしまいたいとのことで、名前を早急に決める必要がありました。

はじめてのママリ🔰

退院して父親があってから決めました。

るてろ

入院中にテレビ電話しながら決めて入院中に出生届出しに行ってもらいました😄

はじめてのママリ

出産前にいくつか候補を出して、出産退院後に旦那が子供に会ってから決めました