※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanpopopon
子育て・グッズ

胎毛筆作ったことありますか?作ったらどうしたか気になります。捨てた?要る人いますか?

胎毛筆作りましたか?

私はへその緒をしまっておくように、きっと胎毛筆もしまったきりにしてしまいそうなのですが、だいぶ伸びてきた息子の髪の毛を切るのがもったいなくて…と思って切れない自分がいます(笑)

皆さんは作りました?作る方が少数はですかね?

そして、はじめて切った髪の毛は普通に捨てましたか?

コメント

あーりん♪

作りました!
一歳のお誕生日に合わせて小筆を作りましたよ🎵
確かにしまったっきりですが、思い出には良かったと思っています😌

  • tanpopopon

    tanpopopon

    作りたいという気持ちに傾いてきました☺
    いくらぐらいしましたか?

    • 10月24日
かほり

作りましたよ( ´ ▽ ` )ノ
生まれた時からモサモサだったので半年の時に✨捨てたら捨てたで終わりですが、残せておけるなら〜と思って作りました!しまったっきりですが、いつか見た時にあ〜この時こんなこと思ってたな〜なんて思い出せたらいいかなと思います☺️

  • tanpopopon

    tanpopopon

    ネットでかわいいやつみていたらほしくなりました☺
    結構いいお値段しますよね😅

    おいくらしましたか?

    • 10月24日
  • かほり

    かほり

    これで2万5000ぐらいだったと思います😌
    ちょうどハーフバースデーの時期と被っていたので手形つけましたが…写真手形を付けずに筆だけだったら5、6000円ぐらいだったかな〜と思います✨赤ちゃん筆センターに直接行き、そこで髪もカットして貰って全てのサンプル?が置いてあったので色々悩んじゃいました😲👏

    • 10月25日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    わぉ!!!25000円て高級品ですね!!!
    すごい⤴⤴

    いろいろ種類があるからすごくなやみます😰

    写真有難うございます🎵

    • 10月25日
  • かほり

    かほり

    私たちの家計じゃよう出せないので…😭
    じーじばーばにお願いしちゃいました🙌(笑)

    悩みますよね〜(ノ_<)
    たくさん悩んで納得のいくものが
    出来たらいいですね( ´ ▽ ` )ノ💓

    • 10月25日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    じーじばーば素敵です❤❤❤

    納得の行くもの見つけたいと思います☺

    有難うございました💓

    • 10月25日
  • かほり

    かほり

    グッドアンサーありがとうございます💓
    じーじばーば様様です✨😁

    また分からないことあったら
    なんでも聞いてください(´-`).。oO

    • 10月25日
  • tanpopopon

    tanpopopon


    有難うございます💓💓💓

    また教えて下さい🎵

    • 10月25日
🤑

うちは主人が作りたがっています💧

  • tanpopopon

    tanpopopon

    ママはつくりたくないんでしょうか?

    • 10月24日
moko♡

うちも今だいぶ髪伸びてきたし
どの様に保管しようか
迷ってるところです(⌒-⌒; )
うちの子は天パだし筆にするってなったら
その天パの良さ?が損なわれる様な気してwww
それに写真とかと違って子供が大きくなった時に見返しても思い出話に花咲きそうにないし(;´・ω・)
でも筆を作らないからって
絶対に捨てる事はしません♪

  • tanpopopon

    tanpopopon

    やっぱり捨てられないですよね😥
    でも髪の毛をそのままとっておくのってホラーな感じがして😵

    うちも天パです❤

    • 10月24日
  • moko♡

    moko♡

    私は筆にしなかったら
    散らばらない様に
    可愛いリボンで結んでから
    和紙に包んで保管しようと思ってます♪
    リボンとか付けてたらホラー感も無くなるのでは?!(・∀・)
    天パ可愛いですよね♡
    でも天パのまま残して置くには
    筆は不向きそうですね(⌒-⌒; )

    • 10月24日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    それはとってもかわいいです❤
    それもありですね❕お金かけるのだけが記念じゃないですね✴


    天パは筆にするためにストレートパーマ的なやつするんですかね?それともそのままクルンとした筆が!?
    あ!先を固めた筆かどうか選べるみたいだから固めれば問題なさそうですね😁

    • 10月24日
まーちゃん

男の子ですが、髪の毛が長くなるまで切るのを待って、1歳前に作りました(^ ^)
近所の床屋で胎毛筆を扱ってたので、そこで切ってもらいました!!
出来てからわずっと保管していますが、記念になったので良かったと思っています⭐️

  • tanpopopon

    tanpopopon

    床屋さんで扱っているやつは結構いいお値段しますよね?

    前髪だけセルフカットしちゃっても後ろ髪でつくれるのでしょうか?

    • 10月24日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    値段わ床屋のカット代+筆代でした⭐️筆の値段も安いのから高いのまでいろいろでしたが、私わ1万円くらいのにしました(^ ^)

    長い髪のところ使うので、前髪だけセルフカットしても大丈夫だと思います☺️✌️

    • 10月24日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    そうなんですね❤
    いろいろありますよね!ビックリしちゃいます😵

    前髪が目に入っちゃってすごいので、切りたいと思います☺

    • 10月24日