※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
妊活

自然妊娠からの稽留流産後、タイミング法で通院中。排卵がスムーズでないため排卵誘発剤を希望。タイミング法をもう少し試してから薬を考えてほしい。

7月に自然妊娠からの稽留流産し、
11月からタイミング法で通院してます。
ですが今回もだめでした。

排卵がスムーズでないみたいなので、
排卵誘発剤?を打って欲しいのですが
今打っている方は
どの段階から使っていますか?

もう少しタイミング法でやってみないと
薬は使ってもらえないのでしょうか😭💧

コメント

ママリ🔰

私はタイミング法で通院始めてその初回の排卵済みを確認した時に
次からどうしたいか聞いてもらえましたよ✨
初回で卵管造影とか血液検査もしていて
特に異常もないから薬など使わないで様子みてもいいと思うけど
すぐ確率上げたいなら2回目から誘発剤など使っても…と言われました。
年齢や先生にもよると思います💦

  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊

    そうなのですね🥺!
    次いったら希望を伝えてみます。

    • 1月10日
  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊

    何回目から誘発剤使いましたか?よかったら参考にさせてください!

    • 1月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちは結局初回にいろいろ検査からのタイミングみてもらって、そこで妊娠に繋がりました💦

    • 1月10日
  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊

    そうなのですね🥺私は自然妊娠したからか全ての検査をしていません💧何回ほどタイミング法やって妊娠しましたか、、?

    • 1月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も稽留流産の時は自然妊娠でしたよ。
    避妊をやめて自然に1回目で妊娠してそれで稽留流産になりました。
    生理を見送ったあと、6周期自己流のタイミングでできなかったので
    病院に行って検査してもらいつつ排卵チェックしてもらって
    その周期に妊娠したので7回目ですかね🤔

    • 1月10日
  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊

    そのくらいは頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 1月11日