※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳頭保護クリームは出産前に購入するべきか、迷っています。クリームは必須アイテムでしょうか?それとも授乳後に必要でしょうか?

乳頭保護クリームを出産前に購入するか、迷っています。元々皮膚が弱いのですが、一般的にみなさんクリームは必須アイテムなのでしょうか。もしくは、授乳を始めてから必要であればという感じでしょうか?

コメント

🌈💓💓

わたしは買ってなくて入院中にキレたりしたので産院で馬油をかりて塗ってました😭
退院の時は軟膏処方されました😭
2人目出産時は絶対持参します!今の時期乾燥もあったりするので購入しててもいいかもしれません☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、季節的にも乾燥しますね。ありがとうございます!

• 1月10日
いちご

必要なら買うでいいと思います!ドラッグストアですぐに買えるので✨
産院でサンプルをもらえるかもしれませんし😊

わたしは1人目はサンプルのみ使用、2人目は全く使用していません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンプルで試してみるのも良いですね!ありがとうございます!

• 1月10日
ママリ

産前に買いましたが、産後すぐに1〜2回使ったかな?って程度でした😅
私には、買わなくて良かった出産準備品の1つです(笑)

授乳状況みてからでも良いし、馬油などで保湿するだけでも十分と聞いたので、専用のものを買わなくてもいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!様子をみてからにします!

• 1月10日
みくろ

私は一人目のときに切れて痛かったので、念の為購入しておきました!
案の定、二人目の産後直ぐから乳首痛いし、皮剥けるしで、結構塗ってました☺️
ただ、授乳がうまく出来る様になると全然切れたりしなくなるので使わなくて、メッチャ余ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の仕方でかわるのですね。ありがとうございます!

• 1月10日