※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-co
妊娠・出産

前駆陣痛かどうかは分かりません。痛みがある場合は安静にして様子を見ましょう。次の健診で相談してください。

38w6d(11/1予定日)の初マタです。
先週の健診では少し子宮が降りてきていて
子宮口も少し開いてきてるとのことでした。
次の健診は10/26(水曜日)です

今日は買い物がてら店内をウロウロし、4店舗回りました。
4店舗目で子宮?が痛くなり歩くのもしんどくなりました。
そして、今帰ってきてすぐ洗濯物を取り込み
畳んだ後立ち上がると
恥骨痛?子宮痛?キーンという痛みがはしり
動く事ができませんでした。
少し止まっているとマシになり
今は座っています

これは前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

deleted user

前駆陣痛とはまた違うと思いますよ。
不規則なお腹の張りがありましたか?それだと前駆陣痛です。
キーンとした痛みであれば恥骨痛かと思いますよ

  • k-co

    k-co

    お腹の張りは歩いたりすると
    よく張ってます😲
    キーンとした痛みは恥骨痛なんですね!

    • 10月24日
  • k-co

    k-co

    恥骨痛は大丈夫なんでしょうか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出かけるのが好きなので何時間も歩いたり、動き回ってましたよ( ・ㅂ・) ̑̑
    恥骨痛は赤ちゃんが降りてきている証拠です。
    私も動けないぐらい痛い時が何回もありました(笑)
    ちょっとまって!って止まってましたもん😅

    • 10月24日
  • k-co

    k-co

    そーなんですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    今も座ってますが恥骨痛が何回もきて痛いですー😭

    ちょんさんは恥骨痛を頻繁に感じるようになってから
    すぐ産まれましたか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頻繁に感じてたのに、1週間超過して誘発でした😓
    おりてきてたんちゃーんってつっこみました(笑)

    • 10月24日
  • k-co

    k-co

    1週間超過したんですか?
    私も予定日超えそうです(笑)

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超過しましたよー(´・・`)
    しかもおっきかったのでまじかーって感じでした(笑)

    • 10月24日
  • k-co

    k-co

    赤ちゃん大きかったんですか?
    どれくらいでした?
    私も赤ちゃん大きくて…
    頭96.5ミリ
    体重3200グラムなんですが😱

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は初産で出生体重3700弱でした😂
    先生に絶対産道通れないですって、産めますかね?帝王切開とか怖いんですけど😣って言いながら陣痛に耐えてました(笑)

    • 10月24日
  • k-co

    k-co

    3700‼︎‼︎
    大きいですね!
    私が生まれた体重です(笑)
    大きかったら痛いって言いますよね( ・᷄д・᷅ )
    頭の大きさはどれくらいでしたか?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はっきり覚えてないですが10cmは確実にこえてましたね( ˙-˙ )
    でも頭が通る時思ってたより痛くなかったです(笑)
    会陰切開のほうがトータルで1番痛かったです(笑)

    • 10月25日
  • k-co

    k-co

    10センチこえてたんですか⁉︎⁈
    10センチこえても産めるんですね
    なんか自信ついてきました😀
    会陰切開 私の産科してなくて
    裂けるらしいです😱

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こえてましたよー(笑)
    産めます産めます😆👏
    えっ😓裂けるんですか?😑
    裂けるのを防ぐための切開では😓
    裂けるなんて嫌ですね😢💦

    • 10月25日
  • k-co

    k-co

    ほんと裂けるの嫌です。
    怖いです😱😱😱😱
    友達もみんな裂けてました😱
    あくまでも自然分娩を推進してるとこなので
    本当に無理な時だけ切るらしいですけどね😲

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裂けるまで見られてるなら裂けそうな時に切ってくれってかんじですよね😓
    裂けたら縫合するとき絶対痛いですよね😑

    • 10月25日
  • k-co

    k-co

    中は溶ける糸で外は溶けない糸らしいです😭
    あぁー怖いです😱😱

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きついですね😓
    私も縫いましたが全部吸収糸だったので抜糸もするかしないかは選べました😑

    • 10月25日
  • k-co

    k-co

    ちゃんと縫ってくれるならどっちでもいいんですけどね😣
    それより産めるかが不安で怖いです(笑)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産めます!大丈夫です!

    • 10月25日
  • k-co

    k-co

    有難うございます!
    頑張ります😣‼️‼️‼️

    • 10月25日
やなまり

だいぶ無理しすぎたんですかね?😅
生理痛のような痛みが前駆陣痛だと思います!
私の場合は下っ腹が痛くなりました!

  • k-co

    k-co

    無理しすぎたんですかね😵
    2時間近く出かけてたので…

    生理痛の痛みはいつもお風呂上りとトイレ後になります😣

    • 10月24日
こはるママ211

行動した後に私もなってました(´・ω・)
買い物の後とかはベットかソファで安静にしてました。
その痛みは前駆陣痛ではないと思います。
もうすぐ予定日なのであまり無理しないで下さいね♡

  • k-co

    k-co

    行動後はなるんですね〜
    あまり無理せずほどほどにします😅

    • 10月24日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    家だとまだ良いですが外出先だと大変ですから(>_<)
    でももうすぐ出産ですからやりたい事はやっておいた方が良いですよ♡

    • 10月24日
  • k-co

    k-co

    そーなんですよねー
    旦那が不規則勤務なんで、
    買い物とか1人で行くので怖いんですよ😵
    ウォーキングより買い物とかしか人がいてるのでウォーキングはやってないです

    • 10月24日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    怖いですよね(>_<)
    私は姑と買い物してました^ ^

    ウォーキングより人のいるショッピングの方が安心ですね!

    • 10月24日
  • k-co

    k-co

    お姑さんと買い物してたんですね〜
    みんな仕事してるんで
    ショッピングでほどほどに歩きます(笑)

    • 10月25日