※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

母乳の分泌が多いのか、赤ちゃんが飲んだ後に吐く量が増えました。4.5分では短いですか?

母乳の分泌が凄くいいのか最近計8分程飲むと10から20くらい口の横から吐くのが増えました🥺

4.5分だと短いですよね?😭

コメント

向日葵

出が良ければ5分で十分だと思いますよ😀
上の子は片乳5分でお腹いっぱいになってて、それでも成長曲線飛び抜けてました😭
ただ、吐くのが多いからなのか、ただ赤ちゃんで戻しやすいだけなのか、見極めが必要かもです。

• うい

うい

回答ありがとうございます😭
    夜間で3時間以上空くと胸パンパンで3分とかでいらないと離したり泣いたりします…
    搾乳してからだと8分程飲んでくれますが前の授乳時間から2時間くらいだと吐き戻しが多い気がします🥺
    今寝る前に搾乳してから8分あげたんですけど嫌がったり吐き戻しもないので張ってる時は短く、張ってない時はいつも通りにしてみます💦

• 1月9日