※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生保レディとして働いて1年目。営業に不向きでストレスを感じている。子供の面倒は良いが、コンビニのパートも考え中。どちらが良いか悩んでいる。

何度もすみません、、
生保レディをしてからもうすぐ1年になります。
正社員として働くのも初めてでやっと仕事の流れに慣れつつ
毎月の稼働、定期的な試験でうんざりです。本当に営業は不向きでこのご時世アポもとれません。試験も本当に頭が悪いので勉強しても無理だし、、保険の説明もいまだできません、
けど子供のお休みの融通、コロナで保育園が休園になったとしても欠勤にはならないなど病院なども気軽にいけるなどの子供の面はとても最高です。人も女だけにしてもとてもいい人ばかりです。

一方本当に稼働が嫌になりコンビニでフルタイムのパートの求人があり面接を受けましたが土日祝休みなのはいいですが 
急なお休み体調不良等などで休む場合は代わりを見つけてくださいと言われました。
そりゃあそうだとは思います。けど急な事で休めないとかもし保育園からお迎え要請が入った場合などもできないってことですよね。

それを聞いたら稼働などのストレスは減りますが子供の事を考えたらあまり良くないかなあとおもうのですが
どうでしょうか、、
かといって保険の仕事できるのか?と言われれば、、ってかんじです、

優柔不断でイライラされるのもわかります、
イライラされる方はスルーでお願いします。



コメント

みん

コンビニは働きにくいです!!💦バイトで学生の頃してましたが、体調悪いなら当日入れる人探してと言われました💦2人体制は必ずだし子育てするなら融通きくところが絶対いいですよ💦
私は歯医者で働いてましたが、急なお休みや呼び出しはみなさん嫌な顔せずでとても助かりました。職場環境も大切ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに😂小さい子がいてシングルだって前もってゆってるのに代わりを探せって結構理解がないってことですよね😥
    職場環境とても大事だと思います😢😢

    • 1月9日
ちゃぴ

お気持ち凄く分かります😭
わたしも生保レディをしてます
1年半で1度やめてまたし始めて
今2年目です
ずーっと生保レディしてると毎月の
稼働にうんざりしてきますし
稼働だけで精一杯なところに試験って頭爆破しますよね😅
稼働に余裕ありそうな時だけ
試験受けてます!(笑)
ない時はなんかしらの理由つけて
試験勉強もしてないし受けてません
稼働の方が絶対うるさいので。
わたしの職場では稼働できなかったらみんなの前で謝罪あります
あとわたし2年目ですが
1つの商品以外説明できませんよ笑笑
本当に融通はきく会社ですよね!
人もいい人です。
辞められたら困るからでしょう。
保険会社は人がいてなんぼだし
採用者さんいると思うので確か
3年未満で辞めたらペナルティか
何かありました!
とにかく短期はよくないんです
保険は図々しくいてもいい会社だと思います
稼働もきっとできません。って
散々上司に伝えてると必死に同行してもらえます🙌💦
わたし何回も転職経験あるのですが
やはり融通きいて人間関係がいいところがいいです!
保険屋以外で長く務めた事ないんです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    そうなんです🤣まさに頭おかしくなってストレスだしうんざりです🤣
    あ、それいいですね!あたしも余裕ある時だけ試験いれよう😂

    謝らされるんですか😵‍💫鬼です!
    ペナルティあるそうですね🤣

    人間関係は最高にいいです🤣
    会社の方針には理解できないけど人的には本当にいい人ばっかだしなにより融通が聞くとこですよね😂

    • 1月9日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    頭おかしくなりストレスなりますよね、、、
    モチベーションも中々上がらないし
    やる気怒らないしお給料安いし😢
    だけど融通きくのはありがたいですよね💦
    ここまで融通きく仕事は保険屋以外
    知らないです😂
    余裕ある時でいいですよ👍💗
    試験受けないよりも稼働しない方が
    うるさいと思うので😢
    試験受けてなくて注意されたこと
    ないです😳、、笑
    受けなかったの?って聞かれても
    体調悪くてとか病院の日でしたとかって嘘ついてます!!(笑)

    鬼ですよね…
    稼働は絶対する!!って感じなので
    してなかったらできなかった理由や
    今後の目標発表させられます😭
    できない時もあるでしょ、、、
    って思いますけどね
    そんなやり方だからコンプラ引っかかったりする人がでるんです💦

    人間関係いいですよね😆💗
    女だらけなので裏の顔ありそうですが😅
    でもまぁ表面上だけでも優しくしてくれたらいいや!!って思います
    しかも個人事業主だから周りの事気にせず活動できますし😆
    お仕事遅刻や欠勤、有給使うのって
    きっと他の会社だと物凄く気を使ったりすると思いますが
    保険屋はそこらへんも気楽に休み取りやすいのでいいところですね!
    最低限の事(稼働)だけしとけば
    なんもいわれないです!

    • 1月9日
deleted user

生保レディ続けるか別の求人探します!

シフトの代わり探すのって本当に精神的にしんどいです!!
私は絶対その手の仕事はやりません😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代わり探すってそんな当日代わりなんか探せるもんじゃないですよね😂頭おかしんじゃないの?って心ん中で思いました😂

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当そう思います!!笑
    そういう人材を雇う限りは雇い手側で調整してほしいです😭

    • 1月9日
フレッシュれもん🍋になりたいの

生保続けながら土日休める求人や融通効く場所探します!

生保は融通面だけ見たら本当最高ですがずっと続けるのはきついですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとにそれです🤣

    たしかに融通は効くしなにかといいこともあるけどずっと続けれる仕事じゃないです🤣

    • 1月9日
ゆーまま

すっごいわかりますそのお気持ち😭私は今3年目で保険の仕事に限界がきてしまい、別の所を探してる所です。
本当に融通は聞くからそこだけは良いとこなんですけどね…
全くやる気がなくなってしまい、成績もやばくお給料も少なくなり、それでも自腹で交通費だのお礼品だの、なんのために働いてるかわからない状態です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    3年目なんですね、、すごい、、、保険会社って毎月本当に日が経つの早いですよね。
    1件稼働して余裕ぶっこいててもすぐ月変わって焦っての繰り返しですよね。
    あたしも一生はここで働けないなと思い転職するなら今かなぁとすごく悩んでいます、

    わたしも今までは親戚とかでなんとか稼働してましたがもう本当になにもありません。

    • 1月10日