※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩の流れや肛門の押さえ方について教えてください。

計画分娩(普通分娩)の予定です。
流れを教えてください(>_<)
不安で不安で💦

あと、1人目の出産の際は破水して入院するも、なかなか陣痛が来ず促進剤を打ちましたがそれでも子宮口が開かず2日かかりました。

そんな中陣痛の際に助産師さんが、親指で肛門をピンポイントで押さえるいわゆるいきみ逃しが上手でその時だけ陣痛が楽だったような記憶が…。

肛門をピンポイントで押さえてくれて楽だった方いませんか?
又、計画分娩経験者、是非コメントいただければ嬉しいです。

コメント

くま

2人目を計画分娩で出産しました!
前日の10時頃入院してお昼にバルーン入れて1日過ごし次の日の朝10時半には生まれました!
バルーン入れてしばらくは陣痛こなかったんですが夜9時あたりから痛みが本格的になって私は進みが早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    進みが早くてよかったですね✨促進剤を打たなくても自然と陣痛が来ましたか?1人目は難産でしたか?💦私は1人目が難産で促進剤を打ってもなかなか進まず💦最後も吸引になりました😢なので計画分娩が怖くて💦

• 1月9日
  • くま

くま

促進剤も打ちました!!
    一本半使ったくらいで産まれてきてくれました!
    1人目も前日の夜に自然に陣痛が来て次の日の朝には産まれました!
    促進剤も使わず超安産でした🥺

難産だったのは大変でしたね😭次のお子さん安産で生まれてくると良いですね😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安産でうらやましいです✨私もそのくらい安産だといいんですが🥲とても参考になりました💕お忙しい中ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀不安ですが、頑張ります😄

• 1月9日
  ぴぴ

1日目はラミナリアとバルーン
2日目9時から促進剤打ちました
促進剤打って12時ごろから本陣痛で16時頃には産まれてました😌

いきみ逃しは四つん這い、テニスボールでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンも初めてでどんなものなのか怖くて💦やはり促進剤打ってからは進みが早かったんですね✨
    テニスボールは一応カバンに入れたのですが、1人目の時、それどころではなく😂笑 でもやっぱりテニスボールですよね…今度は活躍してくれるといいんですが✨不安で不安で💦

• 1月9日
  •   ぴぴ

ぴぴ

バルーンはさほど痛くなかったです☺️
    ラミナリアの方が激痛でした😢特に抜く時がです😢

それどころじゃないの分かります😢
    私の場合は助産師さんが勝手にテニスボールで押してくれてました😂

出産は何度経験しても恐ろしいですよね😢
    元気な赤ちゃん産まれますように😊
    がんばってください💪🏻

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラミナリアを調べましたがめちゃくちゃ痛そうで…怖いです💦計画分娩の説明はバルーンだけだったので(>_<)
    そうなんですね!テニスボールの圧力を信じます😂笑
    はい、1人目が難産だっただけに恐ろしくて仕方ないです😢
    励ましのお言葉ありがとうございます🥲💕頑張ります!

• 1月9日

1日目→お昼頃入院→夕方にバルーン入れる。
2日目→検診で子宮口の開き確認→朝から促進剤の点滴。夕方までに2本。
3日目→朝から夕方まで促進剤点滴。
結局産まれずその時は退院しました😂38週の時です。

で、予定日超過して1日目は同じで2日目に促進剤の点滴するも陣痛来ず。今日も産まれる気がしないと旦那にLINEしましたし、お昼ご飯も完食で呑気に写真とか撮ってました。
結局その後すぐ破膜させられてすぐ陣痛きて、破膜から一時間後に産まれてました。

確かに肛門をギューーーっとおされると楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン入れても産まれなかったんですね💦それは1人目ですか?私は1人目が38週で破水したので2人目も38週で入院予定です😣
    促進剤打ったのに余裕で過ごせる程だったんですね!👀結局本陣痛からはスピードだったんですね!早くてうらやましいです✨私もそのくらい早ければいいのですが💦あの痛みがトラウマです😢

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり肛門をギューッと押さえてくれると楽ですよね!助産師さんの圧力に頼りたいところです🥲💕

• 1月10日