※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
ココロ・悩み

前置胎盤が治らず帝王切開の予定。父の誕生日会に参加が難しい。自分を優先していいのか悩んでいます。

前置胎盤が治らず7月の頭に帝王切開の予定です。

6月に実父、甥、長男の誕生日があります。
父が65になるし、キリもいいし、またみんなで集まってお店で食事会をしたいといいました。

姉夫婦には子供3人小学生2人男、3歳女です。
父は楽しいこと好きなのですが、飲んで笑って寝る、な感じです。姉と些細なことでトラブってたこともあり合いにくいです。
正直、子供たちの相手をするのも、喧嘩になることも多くイライラし大変だし、出血も怖いので難しいと話したら、じゃあいいといわれ話が終わりました。

会いにくいのもありますが、自分の身体を一番に考えた私はおかしいのでしょうか?

すみません。
何回か同じ質問しましたが、長すぎて読みにくかったのかコメント来なかったので要約して再投稿しました。

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

前置胎盤はリスクが高いと聞きます。
何かあってからでは遅いし、良い判断と思います(≧∇≦)b

お姉さんも言い方悪いですね。
出産経験者なら尚更、気遣いの一言でもあればいいのにって思いました-_-#

悪く言ってごめんなさい<(_ _)>

わちゃ

大事な時期に、自分と自分の赤ちゃんのことを第一に考えるのは、当然だと思います!

うちも、私が自分の体調と体力優先して実家にあまり帰っていなかったら、父がどんどん不機嫌になっていってしまい、今ちょっとぎくしゃくしています(^_^;)
そして余計にストレス感じて帰りにくくなるループ…。

「今は赤ちゃんのことが心配で仕方ないので、無事赤ちゃんが生まれてから、別の形で埋め合わせさせてね」って、フォローを入れておかれてはいかがでしょうか?

粋葵

ぷくぷくさん☆
コメントありがとうございます(^^)

じゃあいいと言ったのは父です。すみません。

7月なら母の誕生日もあるので、(産まれてからなら)大丈夫と言ったのですが、それじゃあ意味がないみたいで…、思っただけだからって言われちゃいました。
70の時にやってとも。
何度も言うと不機嫌になるので困ります。

GWも姉夫婦が来ていたこともあり帰ってないんです。喧嘩になるし大変なので(笑)

父は孫全員集めてワイワイしたいんでしょうけどね。

ちなみに、姉はこの話は知りません。私が断ってしまったので

粋葵

わちゃさん☆
コメントありがとうございます(^^)

帝王切開の予定の前の週に上の子たちの保育園行事も沢山あって…大事をとっていたいんです。

別の月を提案したのですが、それじゃあ意味がないみたいで…。

父親って、いつまでも娘にかまってほしいんですかね?
こっちのことも考えてほしいですよね(T-T)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

お父さんだったんですね…失礼しました<(_ _)>

ワイワイしたいのは分かるけど、娘の体調より自分の事優先ですか?
男の人って妊娠出産の大変さが分からない、理解しようとしない人が多いみたいだから困りますね(´`:)
プレゼントと「誕生日おめでとう。今回はごめんね」のメッセージカード付で送ったらどうでしょう?
少しはお父さんも機嫌直すかも…?
子どもみたいなお父さん持つと大変ですね^_^;

うちでは、私は両親いないのですが、旦那父がたまに妊娠中の私にわがまま?とか口にしてはいけないワードのような事を言うと、旦那母の撃が飛んできます(笑

赤ちゃんの為にも、体調優先!
お父さんの誕生日会はまた出来ますが、妊娠中何かあれば取り返しがつかない事も有ります!

粋葵さんの判断は間違ってませんよo(^▽^)o
暑い時期の出産。
頑張って下さいヾ(≧∇≦)

ちなみに、帝王切開ってご飯食べたら駄目なんですかね…?
もしも、私も帝王切開ってなった場合…絶食はキツいorz
食べること好きなのに…。:゜(;´∩`;)゜:。

粋葵

ぷくぷくさん☆

うちの父は集まったりすることが大好きなのですが、子供たちのことをやるのは結局女達なので…。
うちの子は甥っ子の事が好きなのですが、甥の下の子を追いかけたりして泣かしちゃうんです…。嬉しいのはわかるのですが…。
私は小さいから仕方ないと思うのですが、姉は年齢は関係ない感じなんです(T_T)

誕生日、毎年電話やメールは入れるのですが、プレゼントは渡しても使ってくれないことが多くて…今年はビールでも渡そうかな♪

爆弾を投下してくれる義理父さんなんですね!でも、義理母のさんが飛んできてくれるなら少しは安心ですかね?
あまり、ストレスはためないでくださいね☆

私も初の帝王切開ので、手術説明もまだなので詳しくはわかりませんが、水分は12時間、食事は24時間だめとかききますね。
とりあえず水分がとれないのが、私はきついです((T_T))