※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

旦那の生命保険を見直す際、500万円の額を上げるか、死亡保険と入院特約を終身にするか悩んでいます。他に必要なものや適切な額があれば教えてください。

生命保険について。
旦那の生命保険の内容を見直そうと思うのですが、これはこうした方がいいとかありますか?

今死亡したときの額が500万なので、それをあげるのと、死亡保険と入院特約を終身にしようか悩んでいます。
他にも必要なものや額をあげた方がいいものなどあったら教えてください。宜しくお願いします。

コメント

しろ

必要な保険、額は家庭によります。

どうなった時にいくら欲しいのかなど明確にすると良いですよ。

じゃがびー

うちの場合ですが、こどもの年齢に合わせて保険のプランたてました。
何歳まで、生活費がこのぐらいあったら必要かをまず考え、子どもが20歳になるまでの資金
(それまでに亡くなってしまった)を考えて、月30万出るものにしました。
額は300万ほどで、お葬式を補えるぐらいにおさえ、その分、収入保障と医療保険を充実させました。
医療は、がんに限らず3代疾病にも対応できるものにしましたよ。