※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

基礎体温のグラフを見て、妊娠に向けての準備を考えている方です。体と性機能に問題はないようですが、気をつけるべきことがあれば教えて欲しいとのことです。

今日までの4ヶ月分の基礎体温のグラフを見てみました。年明けくらいから子作りするつもりです。

体温のグラフだけを見ると、こんな感じで行けば妊娠出来そうですか?

私と主人共々、体と性機能と特に問題はありませんでした。


今から気をつけておいた方がいい事などありましたら、いろいろと教えてください!

コメント

deleted user

だんだんはっきりと二層になってきてるので良い感じだと思います(^ ^)

  • ぽん

    ぽん

    大丈夫でしょうか…?
    なんだか不安で💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います(^ ^)
    あとは規則正しい生活したり、ストレスをためないようにしたり、栄養面気をつけられたら良いと思います(^ ^)

    • 10月24日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね!
    ちぽころりさんはサプリとか飲まれてましたか?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲んでました(^ ^)
    葉酸、鉄、カルシウム、亜鉛、マカ、マルチビタミンです。食生活自信なくてサプリ漬けですね(^^;;

    • 10月25日
こえちゃん

月を追う毎に、綺麗な二層になってきてますね(●´ω`●)
ホルモンバランスが安定してきてるでしょうね。

  • ぽん

    ぽん

    もともと生理不順で、5年ほど前に生理が1年くらい止まった事もありました…。
    その事も心配ではあるのですが、この調子で頑張っていけば、大丈夫でしょうか?(^_^;)

    • 10月25日
こえちゃん

私もだんだん基礎体温が安定するようになってきてます。

後は、排卵日前の自分の身体のサインを掴んでいけば良いと思いますよ。アプリでは排卵日は予測出来ても正確ではないし、その時の体調や環境で排卵はズレてしまいますからね。

私は、基礎体温だけでなく、オリモノや子宮口の状態なども確認するようにしています。

お互い気負わずに、ストレスためないように楽しい妊活しましょう。

  • ぽん

    ぽん

    私も排卵期の子宮口とオリモノの状態は確認するようにしています!
    初めはわからなかったのですが、ちょっとずつ分かってきた気がします(^^)

    それと体温とで排卵日を予想していますが、生理周期が正常範囲内ですが、多少変わるので…

    • 10月26日