※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまいママ🔰
子育て・グッズ

新生児の息子が右側の母乳を吐き戻しして困っています。対策として何かありますか?右側から授乳して左側に変えているそうです。

新生児の息子がいます。

右側の母乳の出がよすぎて、左側に変える時に毎回マーライオンみたいに吐き戻しします。それで、吐いた後はすぐまた欲しがります。😭😭😭

対策として何かありますか?😅
授乳する前に手で軽くしぼるとかですかね…?

ちなみに毎回右側からあげて、左側に変えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませ過ぎじゃないでしょうか。しかも、飲みたがりの赤ちゃんなのかなと思います。

赤ちゃんは空腹と満腹の違いがわからないそうです。長男の時に1ヶ月検診で言われました。
空腹だと思って泣いた後、満腹で苦しいことも空腹だと思って飲んでしまうそうです。
なので、授乳の時間を減らしてあげるのが良いと思います。
ただ、そういう子は8ヶ月とか10ヶ月とか結構長いこと吐き戻しが多くてママは心配になることが多いです😢
体重がきちんと増えていれば問題無いと思いますが、心配でしたら小児科や1ヶ月検診までは産婦人科などで相談してみてください。

• はじめてのまいママ🔰

はじめてのまいママ🔰

回答ありがとうございます😊

吐いたあとなのにすぐ飲みたがるんですよ😅

授乳時間を減らしてみます!
    近々、1ヶ月検診なので相談もしてみます!🙂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!吐いた後なのに、すぐ飲みたがります。で、飲ませて落ち着くのかな…と思って飲ませたらまた盛大に吐きます😂
    食欲旺盛なので後々の離乳食には困りませんが、吐き戻されると洗濯に大変困りますよね。スタイ付けたり、ガーゼハンカチでは追いつかないのでタオルを枕に敷いて何度も交換したりしてました。

たぶん、1ヶ月検診で基準の日増30gよりも大きめだねーって言われる可能性高いと思います😊
    その点、体重が増えないという心配は少なくて、頻回もしなくていいし、授乳がママの加減で調節できるため精神的には楽ですよ!

• 1月9日

はじめてのまいママ🔰

ただの、のんべえですね…😂😂

洗濯に困ります…😭

ココ最近、ぶくぶく肥えてるので言われるのは確実ですよね…
    授乳時間を調節してみます

• 1月9日

はじめてのまいママ🔰

質問すみません…😅
    ちなみに授乳時間としては片方どれくらいにしてましたか??

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんべえ大変わらいました🤣

入院中は10分ずつくらいでしたが、明らかに吐くようになってからは5分ずつかそれよりも短いくらいでした。
    飲むのが上手なのもあると思うので、あえて搾乳して、哺乳瓶だとどのくらい時間をかけて飲んでいるか確認するのもいいかと思いますよ😊

• 1月9日

はじめてのまいママ🔰

旦那、妹、実母みんなで、のんべえやん!って毎日のように言ってます!😂😂

ありがとうございます‪🙏🏻😭✨✨✨
    試してみます!🙂

• 1月9日