※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて離婚という考えに行き着きました。事の発端はちょっとした喧嘩?だ…

初めて離婚という考えに行き着きました。
事の発端はちょっとした喧嘩?だったの
ですが私がやっぱりもう無理ってなって
離婚を考えたいと言いました。
普段旦那さんとは離れて暮らしてて
今も船に乗船中の出来事です。
離婚の気持ちまでになったのは
相手の家族の事や私の母と旦那さんの
折り合いについてだったり。
自分は酒、タバコ、釣りを楽しむのに
私の趣味(月1、1万だけのパチ)
結婚まえからの私の趣味でした。
それすらダメになってしまい
まぁ子供生まれたから辞めるいい機会
だなと思って辞めてるんですが
自分は好き放題やってるのに私には
月1の楽しみさえ出来ないのかと
ずっと不満だったのもあります。
で今日いきなり俺はお前を信用してない
からそれだけは覚えとけって言われて
しまって(喧嘩もしてないのにいきなり)
そこから喧嘩になりこのような気持ちに
なりました。
今までの鬱憤が爆発してもうこの人とは
やってけないなと思う反面
娘を片親にしてしまうのが正解
なのかとか情とか入り交じって
どうしていいのか分からなくなりました。
自分が母子家庭で苦労したので
余計に。。。
離婚した皆さんどうやって吹っ切れ
ましたか💦
長々とすいません。

コメント

りのあ

離婚経験者ではないですが、私も喧嘩?というか揉めたことが発端で離婚考えてます💦
もちろん、その事だけが原因ではなくて今まで我慢していたものが今回の件で爆発して相手への気持ちも全くなくなり無理になりました😖
友達や私の両親に相談すると、ずっと我慢するのもキツイし、相手も嫌な気持ちになるとか、私が父親という存在がいないことが子供にとってどうなんだろうと悩んでいると、そんな父親なら居ない方がいいってこともあるよ?と言われ、確かに、その方が子供がのびのび育つのかなって考えた時に、離婚も必ずしもダメな選択ではないのかなって今は思ってます😖ママが笑ってることが子供にとっての幸せなんじゃない?って言葉にはっとしましたね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    親御さんやお友達に恵まれて
    てりのあさんは素敵な方なんだろうなぁって勝手に想像してます♡
    そうですよね!
    子供にとってママが笑顔で居る のが1番ですよね💦
    しっかり自分の気持ちと向き合い後悔のない答えを出します。
    ほんとありがとうございました。

    • 1月8日
すみっこ

私は離婚に至ってはいませんが、
同じく離婚を考えているのでコメントさせていただきました。

喧嘩ではないですが、
自分と旦那の生活リズムに差がありすぎて、好き放題やっている旦那への苛々が止まらず、わたしは一人で朝から寝るまで子供たちを育てています。
シングルになったほうが、責任や重荷は一人で背負うことになるけど、気持ち的には楽になる気がして、離婚を考えるようになりました。

いまは産後間もないのでホルモンバランスのせいかな?とも思い、
育休明けを目処にしっかり考えようと思っています。
子供が二人いるのに、片親、ましてや男の子がいるのに父親がいないなんて可哀想かな?という思いもあります。。

でも家庭の幸せは
母親が笑顔でいられることがやっぱり重要な気がしています。
子供は思ってる以上に親を見ているし、旦那への苛々が子供にまで伝わるのが怖いので気をつけていますが、けっこう、けっこうきついです毎日。。
後悔ない選択をしたいですよね。。

子供を幸せにするために
自分も笑顔でいられる環境が大事だなぁと思ってます😣
アドバイスじゃなくてすみません、、😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    もうほとんど同じで共感
    して貰えて嬉しいです。

    そうですよね!
    うちは普段から家に居ない人
    なので離れても大して変わらないとは思うのですが娘がパパ
    って大好きなので余計に悩んでしまってます😭

    やっぱり皆さん同じでママが
    笑顔で過ごせる方が子供には
    1番ですよね。

    前向きに後悔しないように
    考えてますm(*_ _)m

    いえいえ返事とても
    嬉しかったです(*ˊᗜˋ)

    ほんとありがとうございました。

    • 1月8日
ガォ🔰

旦那に信用してない
とか喧嘩したときに言われても腹立つけど、何もないのに言われるのはほんとに意味わかんないくらい腹立ちますね!
離婚考えるのも無理ないと思います。


私も元シングルでシングルになる前に
この子から父親を取り上げてもいいのか

ということを考えましたが、ある方から

ママが笑ってなきゃ(幸せじゃなきゃ)
子どもは幸せじゃないし笑えないんだよ

と言われ決断できました。

子どもって感が凄くて、ママが嫌だなぁと思ってることってすぐに察知する能力が凄くあるんです!

離婚して、ラクになって、そしたら子供も自然とよく笑うようになって、話すようになって、私は離婚して正解だったと思ってます😌

離婚して裕福とは言えなかったですが、生活は十分出来てましたし、問題なかったです!

今は再婚して旦那がいますが、
正直、シングルのほうがラクだったなぁと思うことが8割りですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    そこなんですよ!
    なんで急に?
    ってなってイライラ止まり
    ません💦

    1人っ子だし片親にさせて
    しまうのが凄く申し訳なくて
    悩んでしまいます💦

    皆さん仰りとおり
    ママの笑顔が1番ですよね!

    金銭的にもやっぱ悩みが
    あるので色々調べて
    後悔しないように
    考えたいと思います。

    やっぱ自分と子供だけの
    方がよかったりしますよね😅
    相手いるとどうしても
    合わせなきだったりで
    疲れちゃいますもんね💦

    ほんとありがとうございました。

    • 1月8日