※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまママ
子育て・グッズ

ストッケトリップトラップ購入を検討中。姿勢改善と長期利用を期待。大人も使用可能。掃除が大変か不安。アドバイスをお願いします。

ストッケを使っている方に質問です!

現在3歳半と1歳半の娘達に、
ストッケトリップトラップの購入を検討しています。

使用中の椅子長女は、足置きの幅が狭くお尻がずるっと前にきてしまい姿勢が悪くなってしまいます。
次女は机に引っ掛けるタイプを使用中で、こちらはとても座りにくそうなので買い直しです。

お値段が高いのですが、姿勢良く座れて、長く愛用できるならと思っています。

大人まで座れるとのことですが、中学生や高校生になってもまだ愛用中と言う方おられるのでしょうか?

また溝に汚れが入って、お掃除が大変と言う口コミもあるのですが、他の椅子でも幼児の椅子の掃除は手がかかるので、さらに大変なのか?と不安です。

アドバイスお願いします!

コメント

®️

トリップトラップ生後10ヶ月くらいから使っています!すごくしっかりしていて姿勢も良く座れてます😊!
ですが、長く愛用…と言ってもこれを中学とかまで使うことはないかな・・という感じです😅重いし、結構場所取るのでせめて小学校低学年くらいまでかな〜と思っています。うちは来年2人目が生まれる予定で今上の子に使っているストッケを下の子に使って、上は普通の椅子にする予定です!

  • えまママ

    えまママ

    ありがとうございます♪
    姿勢良く座れるって本当に魅力的でそれだけでもお値段の価値があるんじゃないかと思います✨

    存在感と重さ、非常に参考になります。我が家、4人家族で50平米とかなり手狭なので、やめた方が良いかもですね😅

    参考になりました❤️

    • 1月9日