※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

オミクロン感染の不安。旦那の働く石狩市で感染急増。服にもつく可能性。消毒やファブリーズで対策するべきか。対策を考え中。

今更なんですが、オミクロンの恐怖😨
今までの変異株よりも急に身近に感じるようになりました、それも今日です。
今朝、たまに週末旦那抜きで一泊する市内の実家にて、我が家では取っていない新聞🗞を読んだ時のこと。
『石狩市で感染者が急増』的な文言があり、石狩市は札幌市からの通勤者、札幌市への通勤通学者が行き来するいわばベッドタウンとも言える場所。
旦那がその石狩市、工場🏭が多く立ち並ぶ石狩湾新港で働いています。

増えた原因が、近隣の市からの通勤者なのか、はたまた逆が持ち帰ったのかは不明との事ですが、あまりの不安に玄関の外にファブリーズでも置いて、入ってくる前に全身服にファブった方がいいのだろうか、と疑心暗鬼になってきました。
実際オミクロンの場合はワクチン💉接種済みだろうが消毒こまめにしてようが効かないのは承知の上ですし、そういった菌は服にも付着するのか不明です。
でもやらないよりは、になってきました。
玄関のドアノブはイーテックするかなぁ…。もうこうなったら、やり過ぎな程度でもいい気がしてきた🥲

コメント

ママリ

手洗いうがい早寝早起き栄養ある物代謝が上がる物を食べる!
自己免疫を上げる生活を意識することが大事ですよ
消毒のやりすぎよくないですからね

レンコンバター

アルコール消毒、マスク、免疫アップでかかったらもうどうしようもないです😢

感染力からして、同じ空間にいたら移る気はしています。出かけないのが一番ですね👍

はじめてのママリ🔰

ファブリーズは意味なくないですかね