※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
妊娠・出産

32週で18トリソミー疑いで入院予定。羊水検査結果の待ち。退院時期や検査入院期間未定。経験者の意見が欲しい。

18トリソミーで上にお子様がいる方いますか?
私は32週で18トリソミー疑いで来週入院します。
ただ上の子は保育園に行ってるし、パパは不規則な交代勤務でずっとは一緒にはいられず、実母に預けて保育園に送り迎えできる日は連れてってもらいます。
来週羊水検査をしますが、羊水検査をしてどれくらいで結果が出るのでしょう?
その後退院はできるのでしょうか?だいたい産まれるまで検査入院でしょうか?
主治医に聞いた所未定のようで、経験あるママさんに聞きたく質問させてもらいました。

コメント

S

私も今回28週頃羊水検査をしました。3週間後に結果が出るのが本来ですが、1週間後に分かるものをオプションでしてもらったので結果は1週間後に分かりましたよ!ですが、1週間後のものは90%くらいは正確ですが確実ではないみたいなので1週間後と3週間後の2回結果を聞きに行きました!
お昼頃に羊水検査をし、30分ほど処置室で安静にし、部屋に戻り夕方退院しました☺️私の場合は日帰りでしたよ!

• みこママ

みこママ

やっぱり長い方が確実なんですね!日帰りはいいですね!
    私もそうだといいです😭
    詳しくありがとうございます😭

• 1月8日