※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
お出かけ

11月に息子のお宮参り&お食い初めをする予定です!私は着物、旦那はスー…

カテ少し違ってたらすみません(´・ω・`)

11月に息子のお宮参り&お食い初めをする予定です!
私は着物、旦那はスーツでお宮参りには行くつもりで、息子も旦那が小さい頃に作ってもらっていた、振袖?があり、それを写真右のように上からかけるつもりでいきます!
そのときに中にきるのは写真左の青のベビードレスにするまでは決まっています!

お食い初めについてなのですが、自宅でまで料理を届けてもらい、家族だけで簡単にするつもりです。
その時までベビードレスっていうのもなーと思うのと、私も着物から着替えるつもりなので写真下のようなフォーマルカバーオールを買って着せようと考えています。
それなりに寒い時期なので、青のベビードレスの下にお宮参りの時点から着せておこうかと思うのですが、おかしいでしょうか??
それかお食い初めもベビードレスのままにした方がいいでしょうか??

すみません、お願いしますm(__)m

コメント

嫁ちゃん★

ウチはお宮参りしてないので参考にはならないかもですが、
私ならズボラなのでベビードレスの下に着せちゃいます(笑)

何回も着替えさせるのもめんどくさいので(笑)

ただ、オムツ替えはちょっと大変かな〜と思いました(笑)

でもそれも、私はめんどくさがりなのでそう思うだけかもしれません(笑)

• るか

るか

うちもかなりズボラなので着せちゃおうかなーって考えてます(笑)
    お宮参りの時に写真とるときは絶対見えないと思うしいいですよね!

おむつかえ何枚ボタンはずせばいいんやってなりますね(笑)

めんどくさいですが、1日だけと思って頑張ります(*´ω`*)笑

• 10月24日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

同じタイプなんですね(笑)

そうですね(笑)
    毎日じゃないし1日位なら私もきっと我慢します(笑)

• 10月24日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

グッドアンサーありがとうございます♡

ウチの旦那は見逃してくれてます(笑)
    でもあまりにもズボラ過ぎると機嫌悪くなるのでそうならない程度にしてます(笑)

• 10月24日
  • るか

るか

下にコメントしたことすら気づかない私...笑

めっちゃ早く返信ありがとうございます(*´ω`*)お話もできて嬉しかったのでグッドアンサーです(о´∀`о)

見逃し羨ましい(*´ω`*)一個一個拾われるから困っちゃいます(笑)
    ズボラも適度に、ですね!
    旦那さんの機嫌を損ねないように頑張ってください!!笑

• 10月24日
るか

そうみたいですね(笑)
うちはめんどくさくて適当なところありすぎるのか旦那にいつも怒られます\(^o^)/笑

めんどくさーいとかいいながら頑張ります(笑)
可愛い我が子の為に(*´ω`*)